ペット

暴走するあみさん。

今朝、プラスチックの容器が落ちる音で目が覚めた。
昨晩、自分の机の上のプラスチック容器に
ガムとかチョコなどのおやつを入れてたので、
イヤな予感がして飛び起きたのです。

仕事部屋に飛んでいくとイヤな予感は的中。
あみさんがガムやチョコを包装紙ごと食べた残骸が散らばっていた。
うまい具合に私の椅子に乗って机の上の容器を倒して
中のお菓子をすべて食べ散らかしていた。

食べたものはキシリトールガム4粒、
チョコレート1粒、クリスピーチョコ(2×2cm)1枚

咄嗟にものすごい勢いで怒り狂ったんだけど(笑)、
冷静になるにつれ、すごく心配に。
だってガムが腸に詰まったら死んじゃうし、
犬はチョコで中毒になっちゃうって聞いたことあったし。
慌ててトモさんと車をすっ飛ばして病院へ。

静脈注射を打って無理矢理吐かせて、
食べたものを出すことになりました。
可哀想だけど仕方なかったね……。
食べてから時間が経ってなかったため、
食べたもののほとんどを吐いたようです。
包装紙もそのまま出たって……。

ただ、チョコの中毒は1~2日様子を見ないとわからないとのこと。
しかも初めて知ったけど、キシリトールの成分がかなりヤバイらしい。
この中毒も時間が経ってからじゃないとわからないようなので、
しばらくは落ち着かないよ。
ちなみにアメリカで柴犬が、キシリトールガムを10粒食べて死ぬ事故があったらしい。


かなりブルーになった1日でした。
包装紙ごと食べちゃうなんて驚きだし、
椅子に飛び乗って机を荒らすなんてことも初めて。
よっぽどお腹がすいてたのかしら。
それともストレスが堪ってるのかしら。
これからも細心の注意を払って生活しなくちゃ。
……と思うのと同時に、ジュニアが生まれてから大丈夫かなと
本気で心配になってしまった。

そんな私の気持ちをよそに、
あみさんはいつも通りに外の犬に向かって吠え、
夕飯中は拾い食いを狙い続けてました。
ネガティブになってるせいか、
そんな行動にストレスを感じてしまいます。

妊娠中だから気が立ってるのかなぁ~??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あみさんの仁義なき戦い。

あみさんをドッグランへ連れて行きました。

最近お散歩に連れて行けてないので、
ストレスが堪っているようだったし……。
ただドッグランは3~4年振りだというので、
他の犬と仲良くできるのかかな~り心配。
お散歩中に他の犬に出会うと、
吠えたり威嚇したりと大変なのですよ。

ちなみに。
大井埠頭海浜公園の中に“無料”のドッグランがあるのです。
トモさんが調べてくれました。
無料ならばセレブ犬が少なくてウチら向きだね、なんて話しながら(笑)。

ドッグランに入るまでかな~り心配。
他の犬に吠えまくり、飛びつく極道あみさんを想像しては
「いい子にしてくださいよ!」
と説得しながら向かったよ(笑)。

ところがあみさんは吠えずに走り回ってくれました。
意外すぎて拍子抜けw
ただし他の犬が来てもあまり関心を示さず、
人間にばかり近づいていこうとするんだよね。
犬嫌いの人間好きみたいw
私としては他の犬と走り回るあみさんを見たかったんだけどなぁ。
慣れてくれば走ってくれるのかな。
それとももう8歳の熟女だから、他の犬なんてどうでもいいのかしら。
まぁ、また連れていきたいと思います。

Photo_2

よっぽど疲れたのか、帰りの車内で
あみさんはお座りしながら寝てました(笑)。器用だね。

夜はカニ鍋したよ。激旨♪
年末から正月は贅沢したので、明日から節約生活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あみさんへのプレゼント。

午前中は撮影の仕事があったので砧公園へ。
世田谷区だけあって、セレブな人や犬が多いなぁと思った。

そういえば前にトモさんが田園調布のドッグカフェに行ったとき、
22億円のボートをカードで買ったマダムがいたそうだ。
22億って……。
何回払い? リボ払い?
なんて考えてしまう私は超庶民派だねw


仕事の後にお台場のヴィーナスフォートに寄った。
今月はZeppに行く機会もあったので、3回目だよ。
Xmasの連休初日ってこともあってすごい混雑。
ここであみさんにXmasプレゼントを買ったよ。

Sn390062_2

↑Xmasだからといって赤い服はあげません。
スカルマーク入りの渋いスタジャンだよ~!
超クール!!


その後、トモさんとゲーセンで『太鼓の達人』をやったり、
全国対戦できるクイズゲームやって全国2位になったり、
プリクラ撮ったりした。
最新のプリクラに初挑戦したトモさんは
「初代プリクラの方が楽しい」と言ってた。
確かに最近のって進化しすぎてわけわからんよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)