« 6か月! | トップページ | 表参道。 »

6か月健診。

3日(金)に6か月健診へ行ってきました。
病院はうちのマンションの1階なので、ホントにラクです。

まず身体測定。
69センチの8キロ。
母子手帳の発育曲線で見ると平均的なんです。
でもどこへ行っても
「6か月? 大きいねぇ!」
と驚かれるんだよねcoldsweats01
確かになんだかデカイんだよね…。

そして先生による発育チェック。
頭を押さえられたり、股関節を広げられたり、
腕を引っ張られたり、うつぶせにさせられたり。
すべて問題ナシ。
「こちらから言うことはありません。超順調です」
と太鼓判を押された。
「お母さんから質問は?」
と聞かれ
「いや、ないっす」
と答えたら、笑われて
「それくらいが育児にはいいんです」
とほめられたw

ほかのお母さんの話を聞いてたら、
すごく細かく質問してたので、自分が恥ずかしくなりました。
「予防接種は…」「ベッドから落ちたんですが…」「離乳食食べないんです…」
「頭だけすごい汗をかくんです…」「手足が冷たいんです」
「生活リズムができてない」「くしゃみをするんです」
………。
私は
「機嫌いいから大丈夫note
と片付けてちゃってたよ。
もっと心配性にならないと、もしものときにパニックになるかも。
気をつけなきゃ、反省sweat02

最後に栄養士さんの栄養指導がありました。
が、某粉ミルクメーカーの栄養士さんだったのです。
最初に
「どちらのミルクをお使いですか?」
って聞かれて、嘘でも栄養士さんのところのを答えればいいのに
生真面目に
「アイクレオです」
とか言っちゃったから雰囲気が悪くなったよw
「うちのミルクは母乳に一番近いので、是非お使いくださいね」
って言われたし。
そんなんだから、離乳食の相談どころじゃなく(笑)、
ミルクのサンプルをいただいて帰ってきました。
ん~、やっぱり病院だとメーカー絡んじゃうからね。
区の保健婦さんとかなら相談しやすいのに。
ま、はると氏は離乳食もよく食べるからいいんですが…。


って感じで問題なく終了。
次は三種混合の2回目だよ。
また大泣きするんだろうね、チキンはるとよw

|

« 6か月! | トップページ | 表参道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/24339882

この記事へのトラックバック一覧です: 6か月健診。:

« 6か月! | トップページ | 表参道。 »