« 初床屋。 | トップページ | 7か月。 »

成長。

はるとさんは健やかに成長し、明日で7か月です。

最近は人見知りが始まったようです。
先日友達が遊びに来てくれたのに
顔を見るなり大泣きcrying
「これこれ、失礼ですよ」ってくらい(笑)。
私の姿が見えなくなると
殺されそうな声&顔で泣いてました。

来月から仕事復帰するので、
日中は母に預ける予定なのです。
どうなることやら……。


そして早くもつかまり立ちの練習を始めてます。
先日、外出先のベビールームで
つかまり立ちしてる女の子を見た影響でしょうか。
「俺も負けてらんねぇ」と言っているかのように、
プルプルしながら立ってます。
力尽きて転ぶときに、どこかへぶつけないか心配。
ますます目が離せない……wobbly


最近の好物は相変わらずバナナ。
あとはキューピーのベビーフード「チーズデザート」が、
かなりツボに入ったらしく、ペロリとたいらげます。
これ、オトナが食べてもうまいですよ。
酒のつまみになりそうですw
あと和光堂の「赤ちゃんおせんべい」も好きです。
ベチャベチャさせながら食べてます。
これも、オトナが食べてもうまいですよ。
……ベビーフードって意外とうまい(笑)。

本当は野菜そのままの味を食べさせるのが一番なんでしょうが、
うちのは全然食べてくれないので、ミックス技を使ってます。
とにかく粉ミルクや果汁をまぜたり、
チーズやホワイトソースをかけたり。
そうするとかなり食べがよくなります。
そして面倒なときは常にバナナヨーグルト(笑)。
でも超喜ぶので、相当うまいんでしょう。

そろそろドロドロじゃなくても大丈夫になってきて、
おかゆ作るのがちょっとラクになってきた。
早くオトナと同じモノが食べられるようにならないかなぁ~wink

|

« 初床屋。 | トップページ | 7か月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/24811297

この記事へのトラックバック一覧です: 成長。:

« 初床屋。 | トップページ | 7か月。 »