« 6か月健診。 | トップページ | 三種混合2回目。 »

表参道。

昨日は所用があって渋谷へ。
せっかくだから表参道まで足を伸ばしてみました♪
(表参道なんて結婚してから初めて行ったかもcoldsweats01

目的は「クレヨンハウス」。
数年前、取材で行ったことがあったんだけど、
すっかりその存在を忘れていました。
急に思い出したのです。子供といえばココだろう、と。
入った瞬間にテンションあがりました。
絵本がいっぱい!!
私が子供の頃に読んだものはもちろん、
カワイイ輸入ものとか、イマドキのものとか。
「どれにしよう……」
と悩みすぎて、結局1冊も買えませんでした(笑)。
また行こう!

2階はオモチャ売り場。
木のぬくもりのあるおもちゃなどが溢れていて、
「あら、西欧の香り♪」という感じ。
まぁお値段も少々張るので、なかなか買えないけどね。
だからプレゼントとかにはいいかもね~lovely
はると氏がかなり気に入ったようだったので、
安めのオモチャを買いました。

P1010013
↑うさぎのニギニギと鈴が入ってるオモチャ。
かなり興奮して遊んでます。
やっぱり木はいいのかねぇ。

3階はオトナ向けの本や、オーガニックの化粧品などが売ってました。
そして地下には自然食品のレストランheart02
野菜たっぷりの料理や、おいしそう~なケーキなどありましたよ。
有機野菜の販売コーナーもあります。
店全体にテンションあがるね。
また行こう!!


ちなみに表参道界隈のベビー達のクルマは
「マクラーレン」ばっかりでした。
そんなに流行ってんのsign02 って感じ。
コンビのうちは逆に目立つくらいだよー。
で、そんなにマクラーレンはいいのか、ってことで、
路面店も見てきちゃいました。
そして試乗してきました(笑)。
はると氏が超ご機嫌で「ひゅー!」とか言いながら乗ってた(笑)。
感想は……。いいねw
ま、重いんだけどガッチリしてるから片手でも操作がラク。
一番軽いタイプでも、しならないのがいいですね。
試乗したのは「volo」ってタイプです。
背中がメッシュになってるのもあって、
夏は涼しげでいいね~。
あとオプションのカバーとかが充実してるのもステキです。
ま、うちはしばらくはコンビで大満足なんで買いませんがね。


そしてはるとさん、下の歯がはえてきました!
歯磨きもしなきゃね~。
週末は赤ちゃんホンポで歯磨きグッズをゲットしてきます。

|

« 6か月健診。 | トップページ | 三種混合2回目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/24407058

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道。:

« 6か月健診。 | トップページ | 三種混合2回目。 »