« 近況報告~。 | トップページ | 9月24日の日記。 »

三種混合1回目。

今日のはると氏は、三種混合1回目を受けてきましたよ。
BCGに続き、またもやギャン泣きcoldsweats01
診察の段階から泣き始め、
注射のためにカラダを固定したら
この世の終わりかのように泣かれました。
痛いっていうより、カラダを押さえつけられることがイヤみたい。

とはいえ三種混合って痛いんだって。
ワクチンがしみこむのが痛いと先生が仰ってました。

ま、無事に終わってよかった。
次は4週間後に2回目だ!

ちなみに秋にポリオの予防接種もあるんだけど、
うちは三種混合の時期と重なってしまったので、
来春に受けることになりそうです。

子持ちになると、子どもの予防接種のスケジュール管理も必要なのねsweat01


ちなみに離乳食も始めました。
ワタクシの誕生日、9月12日からスタートさせたのです。
今のトコ、お粥がメイン。
昨日はニンジン、今日はカボチャのすりつぶしたのをあげてみた。
どちらも微妙な顔をされました。
まだがっついてくれないのweep
明日はミルク粥でも作ってみます。


080913_204804_2
↑9月13日に行ったライブでの1コマ。
ミドリカワくんです。私のアイドル。
この人の作る歌はスゲーよ。


080914_215001_2
↑9月14日に実家へ遊びに行ったら、
誕生日パーティーをしてくれました。
久しぶりにホールのケーキ食った、しかもネームプレート入り(*≧m≦*)


注射のショックからか、本日はまだ寝ないはると氏。
困ったもんですなぁ……。赤子なのに深夜番組に興奮中。

|

« 近況報告~。 | トップページ | 9月24日の日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/23818434

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合1回目。:

« 近況報告~。 | トップページ | 9月24日の日記。 »