« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9月24日の日記。

noteA can of beer guitar noise drive me go~note
なんて感じで母乳あげてるのに、
ビール解禁してロケンロー聴いてます。
結局、変わらんでいいのよね。
と言い訳しながら……。
ダメ母ちゃんでもいいんじゃね?
はるとさんはそれでも私を選んだんだぜ、多分。
外野の声に惑わされず生きていきたいね。


ってことで、順調にはるとさんの離乳食が進んでいます。
今日はバナナに挑戦したら、大ウケだったbanana
やっぱり赤子はバナナが好きなんだね。
ちなみに昨日のブロッコリー、一昨日のほうれん草はNG。
3口目から舌で押し出されたweep
いろいろ工夫してあげないとなぁ~。
とはいえ、今日のうんちにブロッコリーが登場w
きちんと食べてんだねー!
↑もはやハハになると“うんち=健康のバロメーター”。


20080921
↑微妙な顔でメシ食うはるとさん。
エプロンはしまじろうleo
ついに「こどもちゃれんじ」デビューしてしまったワタクシ(笑)。


今日、アミさんが生まれ故郷へ帰っていきました。
はるとさんがもうちょっと大きくなったら、また一緒に住みましょう。
こっちの都合で可哀想だけど、アミさんなら大丈夫でしょう。
なぜならアミさんは超クールだから。
ワタクシとアミさんは永遠のライバルだしねthunder
感傷的になったら負けなのだ。
って犬相手にどうしたんだ、とか言われそう。
ワタクシにとってアミさんは犬dogじゃないからねw


さっきTVみてたら、桑田さんが歌いながら「マ○コ!」って言ってた(笑)。
超衝撃を受けた私はまだまだですか。
そして超クールだと思ってしまいました。
てか、なんでミュージシャンってこーゆー類の言葉を言いたがるんだろねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三種混合1回目。

今日のはると氏は、三種混合1回目を受けてきましたよ。
BCGに続き、またもやギャン泣きcoldsweats01
診察の段階から泣き始め、
注射のためにカラダを固定したら
この世の終わりかのように泣かれました。
痛いっていうより、カラダを押さえつけられることがイヤみたい。

とはいえ三種混合って痛いんだって。
ワクチンがしみこむのが痛いと先生が仰ってました。

ま、無事に終わってよかった。
次は4週間後に2回目だ!

ちなみに秋にポリオの予防接種もあるんだけど、
うちは三種混合の時期と重なってしまったので、
来春に受けることになりそうです。

子持ちになると、子どもの予防接種のスケジュール管理も必要なのねsweat01


ちなみに離乳食も始めました。
ワタクシの誕生日、9月12日からスタートさせたのです。
今のトコ、お粥がメイン。
昨日はニンジン、今日はカボチャのすりつぶしたのをあげてみた。
どちらも微妙な顔をされました。
まだがっついてくれないのweep
明日はミルク粥でも作ってみます。


080913_204804_2
↑9月13日に行ったライブでの1コマ。
ミドリカワくんです。私のアイドル。
この人の作る歌はスゲーよ。


080914_215001_2
↑9月14日に実家へ遊びに行ったら、
誕生日パーティーをしてくれました。
久しぶりにホールのケーキ食った、しかもネームプレート入り(*≧m≦*)


注射のショックからか、本日はまだ寝ないはると氏。
困ったもんですなぁ……。赤子なのに深夜番組に興奮中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告~。

久しぶりー。
とにかくバタバタしてました!

悩んだ末、引っ越しは見送ることにしました。
なんかねー「コレだ!」っていう
選択肢が見つからなかったのです。

その結果……。

トモさんの仕事場だけ外に借りることにしました。
仕事の環境は格段によくなると思います。

そして悲しいけど、同居中のあみさん(トイプードル)に、
しばらく生まれ故郷へ帰ってもらうことになりそうです。
はるとさんのことを考えるとどうしてもね。
最近、嫉妬の鬼になってるし(笑)。
それに私も仕事を再開することを考えると、
あみさんもストレスがたまっちゃって
かわいそうかなとも思い。
なかなか難しいですな。

まぁそんな感じで、これからちょっとだけ環境が変わるから
頑張らんといかんなぁ!
と、気合いを入れ直しています。


バタバタしながらさりげなく誕生日を迎え、
ミソイチになってしまいましたー。
ま、三十路に突入すれば、あとはどうでもいい気がする。
てことで、またひとつオトナの階段をのぼったワタクシを
あたたかく見守ってください、みなさま。

あ、あと。産後初ライブに行ってきました。
はると氏をトモさんに預けて……。
久しぶりだったけど、
ちゃっかり前から2列目をキープしてみてきた。
「現役……」と心の中でつぶやいてみたりしてねw
あー楽しかった。次は10.04です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バタバタ。

なんだか超バタバタしてます。

まず引っ越し。
はるとさんを抱っこして物件巡りに精を出してます。
とってもいいトコがあったので、
そこに決まるといいなぁと思ってます。
どうなるかなぁ~。

そして仕事。
結論からいうと、
「子どものいるウチで仕事は無理」
ということですな。
はるとさんが大人しい数分間で
いろいろやらなきゃいけないの。
こんなに分単位で動いたのは生まれて初めてです(笑)。
電話中に泣かれたら、しばらく放っておかなきゃいけないし、
親子ともに精神上よくないと思ったわ。
在宅で仕事&育児してる人を尊敬しました。

その他、引っ越すにあたって
クルマも必要だね、と販売店へ行ってみたりもしてて、
こんなに動き回ることも珍しいなって感じです。
激動の9月になりそうだ~。


そしてワタクシの抜け毛がひどいのー。
あみさん(トイプードル)の毛よりもひどいのです。
あと調子がイマイチ。
きっと育児疲れが出てるんだろうな。
5時間くらい起こされずガーっと寝たい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »