« ファミリーサポート。 | トップページ | お互い癒される。 »

はると0歳の夏。

15日から19日まで、東北を旅してきましたrvcardash

前半は私の親戚宅へ挨拶回り。
15日の東北は異常な暑さsunに見舞われ、
しかも東北の古いおうちは、クーラーがない方が多く、
私もはるともグダグダ(笑)。
親戚の皆さんが喜んでくれたからよかったけど。

が、
「みきちゃんがお母さんになれるか心配」
とか
「(泣くはるとを見て)まだ赤ちゃんのあやしかたがわかってない」
とか
「(はるとのフサフサな頭を見て)暑そう、切ってあげようか」
とか、
思わずカチンとくることも言われたりしてcoldsweats01
よく“周囲の声に惑わされる”っていうけど、
そばに住んでたら大変かもなぁと、頭の片隅で思いましたw
ま、みんな悪気がないのは、よーくわかってるけど。

夜は宴会bottle
「授乳中に酒がダメなんて、初めて聞いた」
と親戚一同、口にするからビックリした(笑)。
え、そうじゃないの? みたいな。
(とはいえ、最近は少々いただいてますが)
この日、年金生活をしてるおんつぁ(おじさん)が、
「働かないで遊べるなんて、年金サイコー!」
と酔っぱらってたのが印象的でしたbeer


16日の夜から、安比高原へ移動♪
高校生のとき、「勉強合宿」で行った以来でした。
(勉強合宿って何だよ、って感じですが、
高3の夏に行われたものです。
なんか有名な講師とか呼んで勉強すんの。
でも勉強した記憶があまりないのはなぜ?)

父と妹ちゃんとトモさんはゴルフgolf
私と母とはるとは牧場taurusを散策したりしました。
一番萌えたのが「ミニブタレースpig」w

P1000208
↑4匹のコブタが爆走。
ブタだからと侮れない猛スピードっぷりに興奮dash
1口200円で1位のコブタを予想し、
的中すれば非売品のコブタのストラップがいただける。
私は3勝したぜscissors

はるとがもうちょっと大きくなったら、
horseに乗ったりアスレチックができるなぁと思った。
早くいろいろ出かけたいねnotes


今回の旅で一番嬉しかったのは……。
はるとを母に預けて、リフレクソロジーしてもらったことlovely
独身時代はひとりででも健康ランド的な所へ行ってたくらい、
“癒し処”が好きだったけど、
赤子がいると行けないもんねぇ~weep
なので、久しぶりに癒されましたclover
とはいえ、日々の睡眠もままならない状態なので、
ベッドに横たわったとたんに寝ちゃって、
何されてたのかわかんないんだけどね。
ただ寝かされてたりして。ふふ。

あとは夜も預けて大浴場spaへ行ったんだけど、
はるとが大泣きしてしまい、早々に呼び戻されました。
夜はまだ難しいみたいだねぇsweat01


産後、初めての旅行は身軽だった頃とは違って、
いろいろ気を遣ったり大変なこともありました。
まず荷物が半端ねぇし。
でもやっぱり旅は楽しいねぇ。
また行きたいなぁ~。


P1000265
↑牧場でのはると。
動物見ても無反応だったけど。
喜ぶようになるのは、いつの日やら。

|

« ファミリーサポート。 | トップページ | お互い癒される。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/23135740

この記事へのトラックバック一覧です: はると0歳の夏。:

« ファミリーサポート。 | トップページ | お互い癒される。 »