« お互い癒される。 | トップページ | ミルクマニア。 »

バカになった私。

Pan

また久しぶりにパンbreadを焼きましたぜ。
今回はコーンとチーズを混ぜてみたflair
なかなかうまかったですpaper

でもガス抜きとか丸めたりとか、
肝心なところで、はるとさんがぐずってしまいcoldsweats01
テンポよくできなかったのが心残り。

次はクリームパンを作ってみたい。
あれだよ、昔ながらのパン屋さんとかに売ってそうなヤツ。
野球のグローブみたいな形のね。

そして今日、久しぶりに仕事をしたんだけど。
はるとさんが静かなときを見計らって電話しなきゃ、
とか焦りながらやってるから、ミス連発sweat02
仕事で電話するなんて久しぶりだから、
言葉遣いとかおかしくなってたしsign04
なんだか自己嫌悪……。

ちなみに欧米では、
“女性は出産すると頭が悪くなる”
と言われていて、
『マミーブレーン』って言葉があるほどだそうです。
脳の一部が胎盤にくっついて出ていってしまうんだってwobbly
確かにぼーっとすること多いし、
会話の中でも
「あれがあーなって、それからあーしたから、こうなったの」
みたいに固有名詞が出てこないことが増えたり。
(↑あれ? これは妊娠前から変わらないかもw)

最近は、
「ホルモンや脳内物質が目覚しい活躍をし、
子育てという新しい経験と学習が刺激になって、
これまでにない集中力や作業能力を発揮できるようになる」
と、マミーブレーンを肯定的に捉える考え方もあるらしいです。

確かに子どもができると、時間の使い方がうまくなるかもね。
バタバタしてるくせに、パン焼いたり(笑)。
でも、まだ仕事脳にはなってないみたいだーweep

|

« お互い癒される。 | トップページ | ミルクマニア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/23249485

この記事へのトラックバック一覧です: バカになった私。:

« お互い癒される。 | トップページ | ミルクマニア。 »