« 産後のお教室(4回目)。 | トップページ | ベビーマッサージ。 »

講習会など。

昨日は区の「離乳食講習会」へ行ってきました。
もうそんな時期なんだねぇ~。
最近のはるとさんはヨダレでべちょべちょなので、
そろそろ始めちゃいたいなぁと思います。
来月くらいからかな。

なかには10か月でも離乳食始めない、
って考え方の人もいるみたいだけどね。
あんまり早いとアレルギー問題とかあるんだって。
うちの妹ちゃんは、卵を食べる時期が早かったらしく、
ちょっとだけアレルギーがあるんだよね。
そういう話を聞くと慎重になっちゃうけど……。


そして本日は、妹ちゃんとその彼氏が遊びに来てくれました♪
はるとといっぱい遊んでくれました。
妹ちゃんと二人暮らししてる頃、
よく3人で飯食ったり、酔っぱらったり(私ひとりで)してたのを
思い出して懐かしくなったなぁ~。


ここ数日、なんだか体調がイマイチなんス。
気持ち悪いんだよね。
……まさか二人目(笑)!?
(↑まったく心当たりないので、ご心配なく)
多分、暑さと母乳で栄養をとられてるせい。
でも食べられるから、やせないわけで。


さっきはると氏がパーイ飲みながら寝ちゃって、
しばらくしたら声あげて笑ってた。
どんな夢をみてたんだろう。
「ぐふふ!」って、愉快でした。

ちなみにワタクシは昨日の昼寝中に、
「スッポンをもらって、料理しようと思ったんだけど、
スッポンが気持ち悪くて“オェー”って言ってる夢」
を見ました。
欲求不満か(笑)。

|

« 産後のお教室(4回目)。 | トップページ | ベビーマッサージ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう離乳食とか、夜泣きとか、そんな時期になったんだねぇ。
赤ちゃんの成長ってほんと早いね。
この前会った時のはると氏とは全然違ってるんだろうなぁ。

離乳食と言えば、世界の離乳食事情に興味あり。
インドとか、いきなり普通にカレー食べさせてそう…と思う。
そんで赤ちゃんも、それでも案外平気なんじゃないかと。
日本って、一番細かそうじゃない?

投稿: マメラニアン | 2008年8月 3日 (日) 08時20分

マメたん→世界の離乳食、興味あるわ~。
昔、聞いた話だと韓国のはうまそうだったよ。
普通にチヂミとかチゲみたいなのとか。
さすがに塩とか香辛料は入れないみたいだけどね。
あとフランスのは、砂糖使うからお菓子みたいでおいしいとか。
食べてみてぇ~!

赤子の成長って早いよね。
新生児時代が懐かしい……。
また会いたいねぇ♪

投稿: みきーん | 2008年8月 3日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22739209

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会など。:

« 産後のお教室(4回目)。 | トップページ | ベビーマッサージ。 »