« はると0歳の夏。 | トップページ | バカになった私。 »

お互い癒される。

22日(金)はベビーマッサージ講習会の2回目へ行ってきました。

前回、脚・お腹・胸を習ってから、
はるとさんの機嫌がよい日には実践してたんだけど、
かなり気持ちいいみたいですhappy01
マッサージすると爆睡してましたsleepy
便通もよくて、便秘しない子になったぜdash

で、今回は腕・顔・背中を習ってきた!
……けど、腕の実習をしてる段階で、
はるとさんはソッコーで爆睡sleepy
なので、顔と背中は皆さんのを見てるだけだったよ。
そんなに気持ちいいのかupwardright

そして重曹パックの作り方を教えてもらい、
ハンドマッサージをしてもらいました。
とっても極楽気分full

そう、ハハになるとこーゆー時間が必要なのだ。
日々、時間に追われるようになるから、
一日にちょっとでも、ゆったりとした時間を持たなくちゃいけない。
じゃないと心がすさんでしまうもんね。
そんな意味でも赤子をマッサージするって、いいことなのでは?
マッサージするのって、する方もされる方も癒し効果があると思う。
赤子の肌って触ってるだけで、気持ちいいしね。
「はると~、触らせておくれよ~heart04
とエロ上司のように迫る私。


ベビーマッサージ講習も終わったので、次は何しようかな(笑)。


080823_235101
↑「マグマグ」で麦茶を飲む練習に勤しむはるとさん。
9月から離乳食スタートだぜ。

|

« はると0歳の夏。 | トップページ | バカになった私。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらやだ。
ハル君、もうこんなに大きくなったのねぇ。
麦茶とか、飲むんだ。
早いなぁ〜。
そういえば、うちは「スパウト」で飲むのが苦手で、買ったはいいけど全然使わなかったよ。
しばらくしたらストローで飲めるようになったけど、それまで凄く心配だった。
「こいつ一生乳首から水分補給する気shock」とか思って。
今思うと、しょうもないことで悩んでたなぁって笑えるけど(笑)

ベビーマッサージ、2歳児にも効くかしら?
魔の2歳ってだけあって、反抗がハンパ無くて親子共々心が荒れてるから、癒されたいな(笑)

投稿: マメラニアン | 2008年8月24日 (日) 20時40分

マメたん→赤子って3~4か月くらいに激変する?
何だか劇的に「人」になった気がする(笑)。
涼しくなった頃に、また遊びに行っていいかな?

ここ数日で麦茶を飲めるようになったんだよね。
たまには乳以外の味もほしかろう、と思って与えてみたんだ。
まだ乳首のマグマグだけど、スパウトって難しそうだよね。
うちの、飲んでるよりもかじってる方が長いよcoldsweats02

そうそう、キッズマッサージってものあるみたい。
やることは一緒みたいだけどね。
アラさんがやらせてくれれば、癒されるかもねflair
私が行ってる教室はココです↓
http://www.team-honoka.com/index.html

魔の2歳児……。いずれ訪れるんだね、恐怖だわ(笑)。

投稿: みきーん | 2008年8月25日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/23214058

この記事へのトラックバック一覧です: お互い癒される。:

« はると0歳の夏。 | トップページ | バカになった私。 »