« 今はまってることは……。 | トップページ | 明け方の恐怖。 »

乳が痛い。

昨日、ちょっと外出して授乳しなかっただけで、
乳の一部が固くなって痛いです。
こんなときの対処法は、
(1)葛根湯を飲む
(2)冷えピタで冷やす
(3)じゃがいもor里芋で湿布をする
以上がいいらしいです。

(3)は「おばあちゃんの知恵袋」みたいでいいよね。
イモを擦って小麦粉と混ぜ、お酢2杯を加えたものを
ガーゼなどに挟んで痛む場所にはるんだってflair

ま、面倒なので冷えピタをはってますがcoldsweats01
でもそんなに改善されないから、
やっぱりイモ湿布のほうがいいのかな?
やってみようかな。

ちなみに詳細は『魔法のおっぱい』で。
母乳育児について超詳しくて参考になるよ!
最近知ったんだけど、もっと早く見ておけばよかった……。
これから出産する人、母乳で悩んでる人は是非wink


ちょっと授乳しないだけで、こんな状態になっちゃうんだから、
仕事を始めたらどうなるのかしら。
すぐに乳が出なくなるのかな?
せっかく出るんだから、しばらくは母乳をあげたいなと思うんだけどな~。
……ハルをおんぶしながら仕事できないかね(笑)?


P1000611
↑お友達のマメちゃんがプレゼントしてくれた、
プレイマットで遊ぶはると氏。
仕掛けが満載で大人しく遊んでくれるよnotes
今は“鏡”に夢中みたい。

|

« 今はまってることは……。 | トップページ | 明け方の恐怖。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22040079

この記事へのトラックバック一覧です: 乳が痛い。:

« 今はまってることは……。 | トップページ | 明け方の恐怖。 »