« 乳が痛い。 | トップページ | 産後のお教室。 »

明け方の恐怖。

最近、寝返りの練習に励むはるとさん。

P1000681
↑こんなふうに。

赤ちゃんって何でみんな寝返りし始めるんだろうねぇ?
みんなそろって3~4か月頃から寝返りするの、不思議だわ。
成長の過程ってすごいよね。
寝返り→はいはい→つかみ立ち……
って順を追っていくわけでしょ。
いやいや、生物ってすごいねぇ。
素晴らしいプログラミング!

最近のはるとさんは、夜12時くらいに本格的に寝て、
明け方の4時頃に一度起きます。
その起き方がちょっと恐いんだよね。

ぐずり始める

仰向けから横向きになる

横向きの状態で私に迫ってくる

手が私に触れたあたりでゴローンとうつ伏せになる

四つんばいになろうと必死こく

それの動きはまるで貞子のよう(←古い)。
赤子の動きはカワイイことが多いけど、
時と場合によっては恐怖なのですな。


P1000683
↑最近またパンを焼いてます。
パンを焼く余裕が出てきたってことだよね~。
ちょっとずつ腕をあげてきてる……気がする。
パンをこねる&叩く作業はストレス解消になっていいです。


P1000691
↑満面の笑顔のはると氏。
この笑顔を見せられるとメロメロになるっつーもんよ。

|

« 乳が痛い。 | トップページ | 産後のお教室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう寝返り!
なんかあっと言う間だねeye
赤ちゃんの動きって、ほんと怖い時あるよね。
夜泣きしながらはいはいで迫ってこられたらもう・・・。
なんか、カクカクした動きがたまらなく怖いよねtyphoon

それにしても、笑顔のはると氏めちゃくちゃ可愛いねぇhappy02
抱っこしてぇー!
次はいつ遊びに来て下さる?

投稿: まめ | 2008年7月 7日 (月) 22時39分

まめちゃん→夜泣きではいはい……coldsweats01
想像するだけで恐ろしいよdown
赤ちゃんの動きを見ると『浦安鉄筋家族』を思い出すよ。
そんなキャラいたっけ(笑)?

また遊びに行きたいわ~。ホント、行っちゃうよ?
今月、実家行く日程をまた連絡します(笑)。
今度こそアラタ氏に変な言葉を教えます。ふふ。

投稿: みきーん | 2008年7月 8日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22121460

この記事へのトラックバック一覧です: 明け方の恐怖。:

« 乳が痛い。 | トップページ | 産後のお教室。 »