« ぼよーん。 | トップページ | 産後のお教室(4回目)。 »

4か月健診。

本日は4か月健診でした。
区の健康サポートセンターまで行って来たんだけど、
うちからちょっと遠くて、面倒だった。

13時からだったんだけど、激混みで1時間くらい待たされた。
その間、はるとさんは爆睡してしまい、
いざ身体測定のために服をぬがせたら爆泣きcrying
はるとさんは私に似て、寝起きが超悪いみたいなんだよね。

体重は6000g、身長は65cm。
痩せ気味だってーshock
1か月健診ではデブって言われたのに(笑)。
母乳メインに切り替えたことと、
風邪ひいたのが影響してるかもって。
でも特に気にしなくていいって。
とはいえミルク足そうかなとか、気になるもんですな。
足さなくていいって言われたけどねぇ。

そしてBCG接種。
「スタンプみたいなもの」って説明されてたから、
どんなもんかと思ったら、針が9本セットされた“スタンプみたいなもの”を刺してた(笑)。
ちょっと痛そうだったなぁ。
はるとさんは、眠くて機嫌が悪いのに、さらに痛くされて大泣き。
誰よりも泣いてた。チキンなのか(笑)!?

赤子はこれから注射人生だもんね。
かわいそうだけど、頑張らなきゃねぇ。
オトナになると、注射って打たないもんね。
ま、私は妊娠~出産で久しぶりにいっぱい打ったけどcoldsweats01


健診の後は、五反田のスタジオへ移動。
はるとさん、モデルデビューしました。
……といっても、トモさんがやってる雑誌の
イメージカットに登場するだけですが。
3人で「親子の楽しいひととき」みたいな写真を撮影してもらいました。
いい記念になったよ。
これを機に、私もステージママになりますか(笑)。


撮影して帰路についたのが夜の10時過ぎ。
さすがに眠くてご機嫌斜めになっていましたが、
電車の中では静かにしていてくれました。
珍しく空気の読めたはると氏。
今日はお疲れさまでした~。よく頑張った! エラかった!

|

« ぼよーん。 | トップページ | 産後のお教室(4回目)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22657912

この記事へのトラックバック一覧です: 4か月健診。:

« ぼよーん。 | トップページ | 産後のお教室(4回目)。 »