« 連休。 | トップページ | 成功したが……。 »

産後のお教室(3回目)。

火曜日は産後のお教室へ行って来ました♪

汗かいて運動するのは気持ちいいね~。
晴れやかな気分になるよ。
来週でこの教室が終わってしまうのが淋しい……。
またどこか別の教室を探そうかな。
でも、赤子と一緒に行ける場所ってなかなかないんだよね。

ウチで運動すればいいんだけど、
住宅事情の問題が……。
いや、これは言い訳で、一人だとサボるからねw


今日の脳トレで「ほぉー」と思ったこと。
2人1組になって、「人生、しごと、パートナーシップ」の
いずれかのテーマについて語るんだけど、
私と組んだ人が
「子どもを授けてくれた夫のために頑張る」
みたいなことを言って、ワタクシ衝撃を受けました(笑)。

ワタクシはトモさんに
「みきーんの計算間違いで妊娠した!」
と言われ続けており(笑)、“授けてくれた”って言葉が
頭をかすったこともなかったのです。
ん~、反省ですな。
注:たしかに計算間違いでしたが、子どもはカワイイよsweat01

そして昨今、いろいろと物議をかもしている「専業主婦」ですが、
私は素晴らしい職業じゃないかと感じている、この頃です。
「ラクでいいね」と安易に言う人は、
本当に彼女たちのことを理解してないのかも。
この話は別の機会に書くことにします。

本日、私は「パートナーシップ」をテーマに語りました。
主にトモさんの悪口です(嘘)。
産後って自分は劇的に変化するけど、
私の周囲は変わらないんですよ、当たり前だけど。
そんなことに不安感を抱いてしまうのが産後。
でも、いろんなことを、改めて見直してみるチャンスなのかもしれない。
なーんて思っちょるのです。


あーWiiFitでもやろーっと。

|

« 連休。 | トップページ | 成功したが……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22518606

この記事へのトラックバック一覧です: 産後のお教室(3回目)。:

« 連休。 | トップページ | 成功したが……。 »