« 4か月健診。 | トップページ | 講習会など。 »

産後のお教室(4回目)。

産後のエクササイズ教室が、今日で最終回でした。

初回は拷問にさえ感じたエクササイズですが、
4回目ともなると筋力がついたのか、
かなり軽々とこなすことができるようになってました。
週イチとはいえ、運動するとこんなに変わるんだ、って驚き。
これからもエクササイズは続けていかなきゃね。
ダイエット、というよりも赤子との生活を楽しむためにも……。

そして脳トレですが、最終回は「5年後の私」というテーマで語りました。
5年後……。
はるとは5歳。
私は“んー”歳(笑)。
「5歳なら旦那に預けて居酒屋に行けますね」
「5歳ならキャンプもOKなので、夏フェス行きたいっすね」
と、遊びのことばかり口にするダメ母w
しかし、5年後なんて、あっという間なんだろうな~。
目標を持って行動したほうがいいな、と実感しました。
だって、この5年間、なんとなく過ごしちゃった気がするから。
オンナ30代の5年間は重要!
……多分ね。

この教室に来ると、はるとさんはマットの上で爆睡してることが多かった。
周りの子が泣いててもビクともしない。
のに、みんなが大人しくなるとギャンギャン泣くんだよね。
天の邪鬼っつーか、KYっつーか(笑)。


たった4回の教室でしたが、本当に行ってよかったと思う!
来週からもうないと思うと淋しい……。

産後ってものすごく大変。
心身ともにボロボロな自分はおかしいのでは……、
と思ってましたが、みんなそうなんだって知って安心したし、
今、やらなければならないことがわかった気がします。
産後の女性にはオススメです。
ちなみに『マドレボニータ』の産後プログラムです。


これで調子に乗ったワタクシは、来週はベビーマッサージ講習会へ行って来ます。
はると氏に癒しの提供を~(笑)。


あ、本日で息子は4か月。
寝返りゴロゴロで目標地点にたどりつけるようになったり、
ミッ○ーマ○スのぬいぐるみを見せると、
ファイティングポーズを決めたり(イラッとすんのか?)。
日々ものすごい勢いで成長しております。
来月はどうなってるかね~??

|

« 4か月健診。 | トップページ | 講習会など。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22670301

この記事へのトラックバック一覧です: 産後のお教室(4回目)。:

« 4か月健診。 | トップページ | 講習会など。 »