« 成功したが……。 | トップページ | ぼよーん。 »

栄養不足。

産後3か月後くらいから、抜け毛に悩む人が多いよー、
とは聞いていたものの、自分が体験することになるとは!
お風呂に入るたび、抜ける抜ける。
まぁ、毛量が多いほうなのでいいんですがね。

そして、デカイ口内炎が2つもできてしまいました。
痛くて濃い味や、フランスパン的なモノが食べられません。

これらの原因は、母乳で栄養をとられているかららしい。
すげー食ってるのに(笑)。

髪の毛が抜けたり、口内炎ができたりと、
栄養がとられている兆候が出ているのに、
体重が減らないのはどうしてでしょうweep

食う量じゃなくて、質ってことなんだろうね。
野菜、食べなきゃね。


今日は久しぶりにWiiFitをやりまくりました。
いい汗かいたわ~!
でも、産後エクササイズへ通ってるせいか、
一人で運動するより、誰かがいるほうが頑張れるな、と思う。
自分だけだと手抜きするしねw
うちの近所のジムで“ベリーダンス講座始まりました”
ってポスター見て、こんなのもいいなって思ったりしてます(笑)。


今夜のはると氏も、夜泣きしそうな雰囲気だったので、
本格的に大泣きになる前からパーイを飲ませ、
ひたすら2時間半くらいくわえさせてたら、寝てくれました。ホッ。
しかし、毎晩、連続2時間以上もくわえられてたら、
私の乳首がもちません。
それに、夜中にも起こされるだろうし……。


本日、トモさんは神戸でサッカー観戦。
暑いなか、遠くまでご苦労なことです。
応援のかいあって勝利。おめでとうございました~。
今夜はビールがうまそうだなぁ(笑)。

|

« 成功したが……。 | トップページ | ぼよーん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの母親もこないだWii Fit買ってん。
週に1回しかかえらへんけど、週一でも
私も頑張ってみようかなぁって思うよ。
でも一人じゃ中々続かないよねぇ。
ベリーダンスはウエスト細くなるらしいね!
私もちょっと興味アリだわ(笑)

投稿: みほっち | 2008年7月27日 (日) 12時41分

みほっち→WiiFitは意外と汗かくし、面白いよー。
特に「有酸素運動」が楽しいぜ。
ふと我に返ったとき、ちょっと淋しいときもあるけどねw
フラフープ運動で、超腰振ってる自分に気付いたときとか。

ベリーダンスいいよねぇ(笑)。
ヒップホップとかは絶対に無理だけど、
フラとかベリーダンスに興味津々。
三十路っぽな、我ながら。

投稿: みきーん | 2008年7月27日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/22572723

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養不足。:

« 成功したが……。 | トップページ | ぼよーん。 »