« デビュー。 | トップページ | ショッピング♪ »

とりとめなく。

仙台在住の従兄弟のたぁくんが、
出産祝いにサッカーボールを贈ってくれました。
ボールを蹴って遊ぶのはまだ先だけど、
これを蹴る日が待ち遠しいね!

彼は私とタメで、1歳3か月の女の子のパパ。
お礼の電話をしつつ、お互いオトナになったもんだなぁとしみじみ。
久しぶりに東北訛りを聞いたら、無性に帰りたくなったぜ(笑)。
しばらく仙台に行ってないなぁ。
親も転勤でこっち来ちゃってるしね。


昨日からEUROが開幕したり、
今日はジェフがフロンターレに勝利したりで、
我が家はサッカー一色です。
いや、我が家っつーかトモさんだけか。
昨晩もハルの寝かしつけに四苦八苦してると、
隣の部屋から「ゴォォォーーールゥゥゥ!!」などの雄叫びが聞こえました。
楽しげですな。


ハルにおしゃぶりを買った。
「歯並びに影響が」とか聞いて悩んだけど…。
寝る前におっぱい吸って、
さらに私の指をしゃぶらないと眠らないので
思い切って買ってみました。
しゃぶってる姿はカワイイよ。
でもなんか騙してるみたいで罪悪感が(笑)。

あと哺乳瓶も購入。
なんでも哺乳瓶の乳首もホンモノに近いもののほうが、
赤ちゃんのあごの発達にいいらしいと知って、
ピジョンの『母乳実感』ってのを買ってみた。
今までは空気を飲み込まない『ドクターベッタ』を使ってて、
コレも悪くはないんだろうけど、
乳首が柔らかいから、あごを動かさないで一気に飲んでるような気がして。
『母乳実感』は飲みきるのに10分くらいかかるから、
ホントにおっぱいに近いのかもね。


最近、母乳の出がよくなってきています。
4時間くらい間隔があくと、たれてきてTシャツにシミができちゃって、
ウルトラのハハのようになってるw

|

« デビュー。 | トップページ | ショッピング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/21503527

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめなく。:

« デビュー。 | トップページ | ショッピング♪ »