« 大丈夫かな。 | トップページ | まとめて日記。 »

最近の出来事。

ここ数日の出来事をまとめて。

■カラオケ
日曜に家族3人でカラオケに行って来ました!
ハルをカラオケに連れていって大丈夫かなと思ったけど、
音量抑えればいいかってことになり……。
久しぶりに俗っぽいことをした感じ(笑)。
とても楽しめたよ。
個室だから、いつでも授乳できるしね。
気分転換にいいかも。
ハルは終始、不思議そうな顔をしてました。
私はエックス復活をお祝いして、ビジュアル系に火がついたよw

■親子カフェ
一之江にある親子カフェ『Roasis』へ行ってきた。
17時までは8歳以下の子連れ限定のカフェです。
子どもが遊べる遊具や玩具があって、
子どもを見てくれる“キッズサポーター”さんもいるので、
親が安心してくつろげるのです。
お座敷もあるので、まだ歩けない子ども連れでもOK。
クーハンを貸してくれるのも嬉しいです。

食事はイタリアントマトの料理が楽しめるし、ドリンクバーもある。
極めつけに、マッサージチェアのある「リラクゼーションルーム」があるのです!
しょっちゅう、家電量販店のマッサージコーナーに行ってたワタクシには感動モノ。
育児に追われがちなママさんたちの気分転換に一役買ってくれるね。
ちょこちょこくつろぎに行こうと思います★

あ、あと。
いろんなイベントや教室があるのも魅力。
「ママ友を作ろう」とか「ベビーマッサージ」とか。
行ってみようかしら……。

■仕事
久しぶりに仕事しました。
っつてもデータを入力するだけだけど。
感想は、赤子がいる家で仕事は難しいな、ということ。
機嫌がいいときに、ここぞとばかりガーっとやろうとするも、
そんなの10~20分くらい。
終盤は片手で抱っこして、片手でキーボードを打ってたよ(笑)。

いずれにせよ、そろそろ仕事復帰のことも考えなきゃ。
でも……、今までハルとべったりだったから、
誰かに預けるとなると、ちょっと淋しいかもなぁ。
なんて考えてる今日この頃ですわ。

■便秘
ハルが4~5日便秘してました。
お腹マッサージしても効果がないので、
思い切って綿棒で肛門を刺激する作戦を決行。
我が子とはいえ、人様の肛門に……。
と、恐る恐る綿棒をつっこみました(笑)。ドキドキ。
結果、便通がありました。ホッ。
母乳メインになったから、水分が足りなくなったのかな?

■乳問題
左乳にしこりができてます。
こりゃ、おっぱいマッサージにでも行ったほうがいいかな?
でも今まで混合だったから、そーゆー知識がなくて、
どこへ行ったらいいのかわかりません。
産婦人科? それとも専門の場所があるのか?

そして右乳がおかしくなってて、
ちょっと時間があくと、パッドをしてるのに
Tシャツがビショビショになるくらい出ちゃう。

困ったねぇ。乳問題に悩んでるよ。

そして“母乳をあげるとやせる”
ってのは個人差があるんだな、と実感してる今日この頃。
あ~、痩せねぇタイプだな、私。

|

« 大丈夫かな。 | トップページ | まとめて日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな〜カラオケ!
うち、まだ家族で行ったことない。
大丈夫なもんなんだね。
うちの息子、2歳になったらワガママ爆発だから、もう付き合ってくんないだろうな〜。
こんなんなる前にカラオケ行っておけば良かった(笑)
親子カフェって、噂に聞く通り、母親にとって極楽なんだねぇ。
近くにあったら絶対通いつめるな。

ダイエットは、母乳でダメでも、夜泣きに付き合って疲労激痩せバージョンもあるので、まだ諦めないで!

投稿: マメラニアン | 2008年6月19日 (木) 10時06分

マメたん→返信する前に会っっちゃったね(笑)。
息子クンのお喋りに超ハマっちゃったよ。
また遊んでいただけるかしら~。
実家行くたびにメールします←ウザイねw

疲労激やせも期待♪
でも夜泣きは恐怖。今でさえ抱っこ&パーイでへとへとなのに。
てかパーイ飲み過ぎだよね、うちの(笑)。

投稿: みきーん | 2008年6月25日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/21728788

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事。:

« 大丈夫かな。 | トップページ | まとめて日記。 »