« 最近の出来事。 | トップページ | 3か月! »

まとめて日記。

ここ数日、ハルの抱っこマニア&オッパイ星人ぶりに拍車がかかり、
まったく自分のことができない日々です。
とはいえパーイを吸わせときゃ静かなんだけどね。
(常に乳出してるので、うっかりTシャツから乳出しながら
部屋をウロウロしたりしてますw)
今日は珍しくトモさんの寝かしつけで爆睡してくれたので、
まとめて更新しまーす。

■里帰り
22日(日)から24日(火)まで、実家へ帰ってました♪
両親や妹ちゃんがハルにちょっかい出してくれる間、
私はボケ~っとできるので気が楽でした(笑)。

23日(月)はお友達のマメちゃんのおうちに遊びに行きました。
マメちゃんの息子くんは2歳。
なんとハルと予定日も誕生日も一緒のお兄さんなのです。
いや~、かわいかったheart
うちらが話してて笑うと意味わかんなくても一緒に笑ったり、
唐突に何かを話し始めたりが、超天然っぽくてかわいい。
育児って、成長の段階を見ていけるのが楽しいね。
今もこれからも大変だけど、楽しいこといっぱいですな。
ハルが途中からぐずってしまい、
ずーっと乳吸わせながら会話してました(笑)。
↑もちろん授乳ケープしてたよsweat01
マメちゃんとはマメちゃんの結婚式以来で会ったんだけど、
すっかりママになってて感慨深かった。
三十路ってステキよね、って思ったぜ。

24日(火)は母と浦和で買い物してきました。
ハルのお洋服を買ってもらったり、
雑貨やレコードをチェックしたり。
始めのうちはハルもご機嫌だったんだけど……、
ランチしにお店に入った途端に、号泣。
仕方なくパーイを吸わせることに(笑)。
外でもパーイを出すなんて、母強しw
↑もちろん授乳ケープしてたよ。

2泊3日の里帰りですっかりリフレッシュ。
やっぱり母のゴハンが一番おいしいし。
またちょこちょこ帰ろうっと♪


■達成感!!
昨日は用事があって新橋へ。
覚悟はしてたんだけど、
やっぱり都内でベビーカーを押して歩くのは大変でしたdash
比較的、新しい駅はエレベーターがあるし、
トイレも広かったりして快適なんだけど、
オヤジの街・新橋は最も開発されてない(笑)。
どこを探してもエレベーターはないし、エスカレーターも狭いし。

結局、ベビーカーごと持ち上げて階段を上り下りしました。
転ばないかヒヤヒヤしたよ。疲れたし。
こうやって世の中のお母さんは、たくましくなるんだねw

ちなみに階段を下りているとき、スキンヘッドの男性がさっと来て、
「手伝いますよ」
と言って、下まで持ってくれました。
子連れになって初めて人の優しさに触れたので、目が潤んでたかも(笑)。
そして
「何ヶ月ですか? ウチのは10か月なんですよ」
って。
やっぱり自分に子どもができると、
目に入るものが変わるし、さりげなく手を貸せるようになるのかも。
私も今後、優しい人になろうと思いましたさ。


無事に自宅から新橋を往復し、昼食を食べて爆睡。
夕方になって、仕事でお台場に行ってたトモさんと豊洲で合流することになり、
またしてもベビーカーを押してお出かけ。
一之江駅で電車に乗ろうとしたら、横からおじいさんがふいに現れて
ベビーカーを持ち上げてくれました。
1日で2回も人に助けてもらうなんて!

無事に豊洲に着き、
ららぽーとでトモさんと焼肉を食べました。
お隣にも赤ちゃんがいて、チラチラ見てたら
「何ヶ月ですか?」
って話しかけられました。
そのベビーはパパがアメリカ人、ママが日本人のハーフちゃん。
カッコイイですなぁ~。
その子は1ヶ月半で首がすわったと聞いて衝撃!
アメリカでは首を強くするために、縦抱きを推奨されるんだって。
それを聞いてから、我が家でも縦抱きばっかしてるよ(笑)。

しかし子どもができると、いろんな人に助けられたり
話しかけられたりするもんだね。
新しい人間関係が面白いです。

焼肉後、カフェでお茶して帰ってきました。
意外と赤子連れでもカフェとか行けるもんなんだなぁ、って思った。
これから夏だし、テラス席ならいけそうだね。
こうやってられるのも、0歳児のうちだけだろうから、
いろいろ行っとかないと!

ってことで一人で電車に乗って遠出しまくったので、
妙な達成感で充たされています(笑)。


あと、愛犬のアミさんが大変なことになったんだけど、
それはまた明日にでも更新します。

|

« 最近の出来事。 | トップページ | 3か月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/21893181

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて日記。:

« 最近の出来事。 | トップページ | 3か月! »