« 気になること。 | トップページ | おもちゃのお届け。 »

一人で外出。

今日は某育児品メーカーの座談会に参加してきた!
久しぶりに朝に電車に乗ってのお出かけだったので前日から緊張(笑)。
バタバタと授乳してトモさんにハルのお世話をお願いしていざ外出。
こんな日に限って雨rainだし、車両事故だしweep
でも無事に行ってきた。

座談会の内容は伏せるとして、参加者のママさんたちと話せたのが楽しかった。
やっぱりみんな同じような悩みを抱えて育児してるんだな、と思った。
妊娠中って出産後のことをあまり考えずに暮らすし、
現実的なことってなぜか教えてもらえないんだよね。
「母乳が出ない」とか「赤ちゃんの夜泣きがひどい」とか、
マイナスなことって目を伏せちゃうっていうか、
まさか自分にそんなことが起こるとは思わないから、
実際に育児が始まると、大変な思いをして疲れ果てちゃう人が多いと思う。
まぁ始まってみて試行錯誤するのが育児かもしれないけどさ。
でももっと困難を乗り越える術を事前に知ってれば楽なのになぁ。


私の留守中にハルは30分毎に泣いてて、
抱っこし続けなければダメだったみたい。
すっかり抱っこ癖がついちったね。
最近はほぼ抱っこしてるからね。
ひどいときは寝てるときも抱っこしてるから、
ハルの頭にヨダレを垂らしまくってる(笑)。
おかげで二の腕が立派sweat02


今日ようやくスカパラの新譜を聴いたら、
ライブに行きたくて仕方ない~!
皿洗いしながら久しぶりにスチャスチャ踊った。
あ~、昼間に野外でライブとかないかなぁ。

|

« 気になること。 | トップページ | おもちゃのお届け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/20955946

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で外出。:

« 気になること。 | トップページ | おもちゃのお届け。 »