« やや復活。 | トップページ | 一人で外出。 »

気になること。

今日はハルをスリングに入れて近所へ買い物へ行った。
トモさんと犬のアミさんも一緒に。
最近、億劫で外に出ることがほとんどなかったんだけど、
ちょっと外出するだけで、かなりの気分転換になった。
これからは1日にちょっとだけでも散歩しようと思った。

あとは何でも自分だけでやろうとするのはやめようと思う。
育児をしてると自分の時間なんて限られてくるので、
優先順位をつけて物事を片づけていかなきゃいかんのです。
どうしてもできないことは、トモさんにお願いすると気持ちが楽になる。
ってことにようやく気付いた。


■最近の気になること■
ハルのオムツを替えていると、ブツをじっくり観察してしまうのです。
自分にはないし急所だから、扱い方がわからないんだよね。
沐浴してるとき、タマの裏側とか洗いたいんだけど、
どれくらいの強さでつかんでいいものか悩んだよ(笑)。
あとビヨーンって大きいときと、
キュッと引き締まってるときがあって、
あの違いは何故なんだろうとか(笑)。
多分、男の子を持つお母さんは必ず思うはず。
いや、私だけですか?

|

« やや復活。 | トップページ | 一人で外出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今一番気になってるのがタマのことなの?
確かに気になる存在だ(笑)
私もまだまだ勉強中ですが、熱ある時や暑い時はべろーんとしてて、寒い時はキュッとしてるなぁってとこまではわかりました。
あと、新生児の頃って凄く黒い(笑)

投稿: マメラニアン | 2008年5月12日 (月) 16時34分

マメたん→さすが先輩(笑)!
確かに今日、寒かったからキュっとしてる率が高かったわ。
あと昨日お風呂に入れるときにブツのほうもキュっとなってた。
興味が尽きないわよね~w
新生児は確かに黒いし。なんでだろう……。

オムツ替えるとき、思わず
「失礼しま~す!」
って声かけちゃうんだよね(笑)。

投稿: みきーん | 2008年5月13日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/20902048

この記事へのトラックバック一覧です: 気になること。:

« やや復活。 | トップページ | 一人で外出。 »