« おもちゃのお届け。 | トップページ | 記念日。 »

初めて病院へ。

一昨日の夜から咳が出るハル。
昨日、小児科で研修中の弟に電話して聞いてみたんだけど
「食欲あって機嫌いいなら問題ないと思う。
救急で行ったら冷たくされるぜ」
とアドバイスされ(笑)、今朝まで様子をみてたのです。

いかんせん初めての子育てだから、
ちょっとでも様子がおかしいと心配で仕方ない。
昨日はあんまり眠れなかった。

で、今朝になっても苦しそうだったので小児科へ行ってきました。
なんとうちのマンションの1Fが小児科なので楽チン♪
受付に行くと
「4か月未満なのでこちらへ……」
と個室へ通される。
“なんだかVIP待遇みたい!”なんて呑気に思ったよ。
ま、いろんな病気に感染したら大変だからだろうけど。

診察の結果は、やっぱり風邪をひいてるとのこと。
でもウイルス性のものでなく、
気温の変化に対応できずに体調を崩したらしい。
「自然治癒力をつけるためにも
薬は飲まなくてもいいと思いますがどうしますか?」
と聞かれ、薬はもらわずに帰ってきた。
私自身、薬があまり好きではないので、
いい先生だなぁ~と思った。
ただし一風変わったオッサンだったけどね。
自分の病院のロゴが入ったトレーナー着てたしw
文化祭のノリが非常にいいね。


ちなみに3週間前に扁桃炎を患い、
未だに咳がとまらないトモさんも耳鼻科へ。
こちらは重症で、点滴を打って大量の薬を処方されて帰ってきました。

私も風邪をぶり返し気味。
これからは家族の健康管理もしっかりしないとなぁ、
としみじみと思う今日この頃です。


昨日は樹里と俊吾兄ちゃんが遊びに来てくれました!
いろんな話をしてるとホント楽しい。
ストレス発散できました。
育児中はどんどん人と会って話すべき、と思った。

Sn390110_0001
↑お兄ちゃんにいただいたボールを掴んで離さないハル。
さりげなくジェフカラーなのが心憎いw

|

« おもちゃのお届け。 | トップページ | 記念日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/21036328

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて病院へ。:

« おもちゃのお届け。 | トップページ | 記念日。 »