« しばしの別れ。 | トップページ | やや復活。 »

風邪っぴき。

そんな余裕はないのに、ついに風邪をひいてしまいました。
鼻水、くしゃみが止まらず、熱も出ちゃったよ。
授乳中だから薬を飲むわけにいかず、
寝て治すにもハルの世話があるから寝られん。
子育てってホントに体力勝負だわ。

そういえば入院中にも熱が出ちゃって、
漢方(葛根湯)を処方されたんだっけ。
コレなら授乳中でも大丈夫なのかな?
明日、薬局に行ってみようかなぁ。
いや、病院じゃなきゃダメかな。

調子が悪くなって初めて授乳って体力使うんだと実感。
ただ吸われてるだけなのにね。
そして量も減るみたい。
あまりにツライので、今日は搾乳して飲ませよう。

はぁ~、せっかく今日のお昼までは母乳だけでいけてたのにな。
いつも「これから!」ってときにダメになるタイプだな、私。

|

« しばしの別れ。 | トップページ | やや復活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫??
薬飲めないのが辛いね。仕事と違って代わりが
居るわけじゃないしね。
早く良くなってね!

投稿: みほっち | 2008年5月10日 (土) 11時01分

葛根湯は、授乳中でもオケーですわよ、奥様!
でも、効き目がいまいちだよね…(私だけ?)
授乳とお世話があるから、安静になんてできないし、具合悪い時って辛いよねぇ。
何日も続くようなら、産婦人科行った方が良いと思うよ。
お大事にね。

投稿: マメラニアン | 2008年5月10日 (土) 16時13分

みほっち→ありがとー。だいぶ回復したよ♪
ホント、代わりがいないからねぇ。
世の中のお母さんは大変だなぁって、
今さらながら実感してるよ。
これで仕事もあったら死ぬね(笑)。

投稿: みきーん | 2008年5月10日 (土) 21時33分

マメたん→葛根湯オーケーなんだ!
でもあんま効かないよねー。
入院中も気休めだなって思ったよ。
でも今後のことを考えて常備しとこうかしら。
子育て中は自分の健康管理もしっかりしないとダメだね。

投稿: みきーん | 2008年5月10日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/20864917

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき。:

« しばしの別れ。 | トップページ | やや復活。 »