« いよいよ。 | トップページ | お宮参り。 »

ただいま!

26日(土)に自宅へ戻ってきました♪

午後から1か月健診にも行ってきたよ。
院内では同時期に入院してたママ&ベビーたちと再会。
みんなやっぱり大きくなってて話に花が咲いた。
ま、うちのジュニアが別格にデカかったのには変わりないけど(笑)。

体重がなんと5kg超えw
飲ませすぎたのかしらね。
小児科の先生に
「母乳だけ飲ませてみて」
と言われた。
帰ってきてから試したけど、やっぱり足りないみたいなんだよね……。
ひもじい思いをさせて泣かせてるよりは、
いっぱい飲んでぐっすり寝てもらったほうがいいと思うので、
やっぱりミルクは足そうと思っちょります←超我流。
でもよく飲む分、長時間眠るようになったんだよね。
今もすでに5時間寝てるし……。

私のカラダも順調に回復しておりました。
私は安産だと思ってたんだけど、
「鉗子分娩で難産だったけど、赤ちゃん丈夫でよかったね」
と先生たちに言われたので「難産?」って感じだった(笑)。
“喉元過ぎれば”とはよく言ったもんで、もうすでに忘れたわ。

久しぶりの内診はブルーだった。
出産を経験しても内診はやっぱりイヤ。
女なら誰でもそうだよね。
内診中、院長に
「今日から湯舟に浸かっていいぞ!」
って言われたんだけど、その時に衝撃的なことが。
院長、カーテンめくって顔見ながら話してやんの(笑)。
何のためのカーテンだよw
そして助産師さんに
「夫婦生活も再開していいですよ~」
って言われた(笑)。
でもコレ、結構、難儀だよね……。できるのかしら。

それよりも、私の体型が大変面白いことになっているのが、
最大の問題だわ(笑)。
これからはせっせと働いて体重を落とさなければっ!


そんな感じで1か月健診を終え、
家族3人+犬1匹との生活がスタートしました。
初日は環境が変わったためハルの夜泣きがひどく、
私も久しぶりに外出して疲れてしまい風邪気味に。
でもだんだん慣れてきてペースがつかめつつあります。


あ、もう『妊婦deゴー』じゃないね(笑)。
これからは『育児deゴー』にリニューアルです。

|

« いよいよ。 | トップページ | お宮参り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ〜い。
ハル君、早くも5キロ越え!
抱っこも大変だよね。
ミルクは欲しがるんだったら飲ませるべきと、私も思う。
なんせ、ビッグベビーなんだから、欲しがる量がその辺の赤子とは違うんだよ(笑)

いっぱい飲んで、いっぱい寝てくれたらいいじゃない☆

ところで、夫婦生活って…。
産後一ヶ月からオッケーなんだよねぇ。
でも、すぐできる人ってかなりのツワモノだと思うわ。
再開したら、blogで報告してくれるのかしら?
楽しみにしてるね(笑)

投稿: マメラニアン | 2008年4月30日 (水) 06時30分

おかえりーっ。
順調に育ってるみたいだねー、ハルくん!

体重は妊娠前より増えちゃったのかな?
でも何だかんだ言ってみんな戻ってるから
大丈夫だよ!

あみさんもハルくんと仲良くなったの?w

投稿: やすこ | 2008年4月30日 (水) 14時46分

マメたん→そうなの、抱っこが大変sweat01
腱鞘炎になるんじゃないかと思うよ……。
最初は母乳のみで、って思ってたけど、
30分とか1時間おきに授乳してるって人の話聞いたら
うちは楽させてもらおうって思ったよ←ダメ親(笑)?

夫婦生活の再開に成功したら、こっそり報告します。
暗号で(笑)。見逃さないでね。
みんなどれくらいでしてるんだろう~。

投稿: みきーん | 2008年5月 1日 (木) 01時26分

やすこちん→体重はまだハル分くらいしか減ってないの(笑)。
それに二の腕と腰回りがあきらかにおかしいw
気を引き締めて元に戻るよう頑張るわ。

あみさんは初日だけ大興奮だったけど、
既に興味ないみたいだよ(笑)。
あみさんは人の口を舐めちゃうから、
まだハルを本格的に近づけてないんだけどね。
どうなることやら。

投稿: みきーん | 2008年5月 1日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/20646751

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« いよいよ。 | トップページ | お宮参り。 »