« 3月8日の日記。 | トップページ | 13回目の健診。 »

両国へ。

大河ドラマ『篤姫』にハマってる妹ちゃんが、
両国の江戸東京博物館で開催されている
『天璋院篤姫展』を見に行くというので、ご一緒させてもらった。

私はドラマを一度も見たことがなかったんだけど、
『大奥』にハマり、篤姫に関する小説を読んだこともあったので、
かなり興味があったのです。
ちなみに『大奥』では菅野美穂が篤姫役をやってたよね。
私は安達祐実の和宮が超好きでした。かわいかったなぁ!


展示物自体は大したことなかったような……。
人がすごく多くてゆっくり見られなかったのもあるけど、
やっぱりあの時代のものは、あまり残ってないのかもなぁ。
篤姫というより、取り巻く人たちの書簡とかが多くて
貴重なんだろうけど華やかさがないっていうかね。
私みたいな人は、着物とか小物とか写真とか、
わかりやすいモノじゃないとね(笑)。
ちなみに音声案内は松坂慶子がやってたんだけど、
これがとてもよかった。
プラス500円で借りなきゃいけないけど、
聞く価値があるなぁと思った。面白かったし。

宮崎あおいちゃんの効果はスゴイんだろうなぁ。
超満員御礼だったよ。


とても気になったので、夜に初めてドラマをみた。
キャスティングが超豪華だねー!
あおいちゃんはカワイイし。
これからどんな風に描かれていくのかしら。
……と、ちょっとハマっちゃったかもしれない(笑)。

|

« 3月8日の日記。 | トップページ | 13回目の健診。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/11145587

この記事へのトラックバック一覧です: 両国へ。:

« 3月8日の日記。 | トップページ | 13回目の健診。 »