« 三越巡り。 | トップページ | 1か月前。 »

甲府へ。

トモさんに誘われて甲府まで行って来ました。
ジェフとヴァンフォーレの練習試合を観るためです。
遠出は大丈夫かなぁとちょっと心配だったけど、
気分転換にもなるからいいかな、と思って。
車にクッションを積んで行きました。

甲府はトモさんと初めてドライブへ行った思い出の場所でもあります。
そしてサッカー遠征を重ねて今回で4回目。縁があるねぇ。

小瀬スポーツ競技場はそれぞれのサポーターでいっぱい!
練習試合なのにすごいね。
ヴァンフォーレ甲府はアウェイサポーターの歓迎ぶりが素晴らしく、
毎回感激して帰ってくるのです。
今年はJ2に降格してしまい、とても残念です。
来年はまたJ1に戻ってきてほしいなぁ~。
ちなみに今日は練習試合なのに、しっかり売店が出てて驚いた。


試合の後は不老園という梅の名所へ行って来ました。

P1000029

満開の時期を過ぎていたのが残念だったけど、
展望台から富士山が見えたりと、なかなかよい場所でした。
妊婦が一人で歩くには危険な道だったけどね。


そして“ほうとう”を求めて甲府駅付近へ行ったんだけど、
お目当ての店「ちよだ」が休み……weep
いつもは有名店「小作」へ行ってたんだけど、
「ちよだ」のほうがウマイという噂を聞いて行きたかったのです。
毎回、「小作」だったので違う店を攻めようってことで、
トモさんが一度行ったことのある「山作」って店まで行ったら
こちらもなんと休み……weep

仕方ないので高速の談合坂SAで食べました(笑)。
私は「ほうとうドリア」という一見、邪道なものをオーダー。
味は普通でした。


臨月目前の遠出は疲れたけど楽しかった。
しばらくお預けだな、というか次はジュニアも一緒か。
早くフツーの体に戻ってお出かけしたいなnote

|

« 三越巡り。 | トップページ | 1か月前。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10881746

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府へ。:

« 三越巡り。 | トップページ | 1か月前。 »