« 散歩しておしるし!?(38週6日)。 | トップページ | お腹なでられDay(39週1日)。 »

レントゲン結果(39週突入)。

昨晩、期待した陣痛は訪れず、
今朝は一昨日撮影したレントゲン写真を持って病院へ行って来ました。
これで骨盤を通らないとなると帝王切開になると言われてたけど、
なんとなく大丈夫なような気がしてたんだよね。楽観的!?

で、結果は予想通り「なんとかいけるだろう」ということに!
骨盤は決してデカくはないけど標準的な大きさ&形だそうだ。
理想的なのはハート形らしい。
私のは丸型に近い形だった。
ただ産道は狭いみたいだけどね……。
ってことは難産になる可能性があるってこと??
広くする方法ってあるのかなぁー。

ってことで、とりあえず自然分娩でいけそうです。ホッ。
あとは促進剤を使うかどうかだけど、あと数日、様子を見ることになった。

そして、また痛い内診をしましたweep
子宮口は2cmくらい開いてるんだけど、
肝心のジュニアが下りてきてないんだって。
まだお腹の中がいいのかねぇ?

で、また膣から子宮口を柔らかくする薬を入れて終了。
こんなに毎回、薬を入れて大丈夫なんだろうか?
でもここまでくると何でもいいから早く出てきてほしくなるわ。

また明後日、病院へ行くことになりました。
こんなに頻繁に行かなきゃいけないなんて、面倒だなぁ。
無事に産まれてくれるためだから仕方ないけどね。

「もう出てきてもいいんだよ」
とか
「ま、好きな時に出てくればいいよ」
とか腹に向かって話しかけてます。

ここ数日、弱いながらも頻繁にお腹の痛みがあるし、
腰が生理のときみたいにだるいし、
なぜかケツも痛いし、全身がツライよ……。
産まれたら楽になるのかなぁ~。


ジュニアを下げるために、明日もまたいっぱい歩こうと思う!
スクワットもガンガンやろーっと。

|

« 散歩しておしるし!?(38週6日)。 | トップページ | お腹なでられDay(39週1日)。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

みきーんのお腹って、よほど居心地がいいんだろうね。
この感じだと、予定日ぴったりくらいに産まれてくるのかな?
でも、子宮口もう2センチも開いてるし、弱い陣痛?みたいなのもあるなら、もうすぐなのかな?
いろいろとじらし上手なジュニアだね(笑)

最近、お下品なコメントは控えようと思ってたけど、「産道が狭い」と聞いて一言。
羨ましいよ!!

産道通る自体の痛みって感じなかった気がするから(私のは広いのか?)、あまり心配せず、リラックスして挑んでね☆
安産になりますように。

投稿: マメラニアン | 2008年3月27日 (木) 17時34分

お!良かったね~!
自然分娩みたいでとりあえず一安心だね。

それにしても今どれくらいのお腹になってるんだろ?
東名阪ツアーの時も結構デカかったけど、それどころじゃ
ないよね?お腹見てみたいわー☆
記念に写真とか撮る人もいるよねぇ。

投稿: やすこ | 2008年3月27日 (木) 18時10分

マメたん→産道ってやっぱりいわゆるアレのことだよねw
でも狭い=締まりがよいではないみたいだぜ
↑って旦那が言ってる(笑)。
でも産道を通る痛みはないって聞いて安心!

子宮口が開いてるのって薬の影響なのかもねぇ。
もう股間が変な感じなんだよね~。
って今日はシモの話ばっかりになってしまい、すいま千円(笑)。

最初からジラし上手だったけど、ここまでジラされるとはね。
母ちゃんは子宮口開けて待ってんのにさw

投稿: みきーん | 2008年3月27日 (木) 23時42分

やすこちん→東名阪ツアーのときよりも2倍以上の腹になってるかも(笑)。
最近は鏡に映る自分の姿に目を疑うことが何度もあるよ。

この前、お風呂あがりに写真を撮ったんだけど、
いろいろ写っててとてもアップできる代物ではないのでw
改めて撮影してみるわ!
マタニティ記念の写真って貴重だもんねぇ。
うちはどうもふざけたモノばっかり……coldsweats02

投稿: みきーん | 2008年3月27日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/11837734

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲン結果(39週突入)。:

« 散歩しておしるし!?(38週6日)。 | トップページ | お腹なでられDay(39週1日)。 »