« 14回目の健診(37週5日)。 | トップページ | 3月19日(38週突入)。 »

アロマ(37週6日)。

出産時によさそうなアロマを引っ張り出してみました。
手持ちで使えそうなのは
「ラベンダー」「クラリセージ」「ローズ」「ゼラニウム」の4種。
あと「ジャスミン」「ジュニパー」とかもいいみたい。
とはいえ自分が好きな香りだったら何でもOK。

ただし上で挙げたものは、子宮を刺激するので、
妊娠初期は避けたほうがいいみたいです。

私は特に「クラリセージ」と「ゼラニウム」が好きなんだよね。
この2つは生理痛が苦しいときに助けられてます。
お腹マッサージしたり、芳香浴したりね。
女性ホルモンに効く香りなのかもねー。
だから出産時にもいいのではないかな、と期待。

なんていろいろ試みてる今日この頃。


今日は久しぶりにロティカを聞いたら、
勇気づけられて泣きそうでした(笑)。
そして昔のフリーペーパーを引っ張り出してみたら、
超カッコイイRYOJI(POTSHOT時代)の写真を見つけて萌え~でした(笑)。
で、今はアンジー聴いてるよw
♪アーヤーヤーヤーヤー♪

|

« 14回目の健診(37週5日)。 | トップページ | 3月19日(38週突入)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超カッコいいRYOJIって・・・。いつだっけ?w

それはともかくアロマっていいよね!
私もアロマとかハーブティとかあのあたり好きなの。
落ち着くよね。

みきーんと同じくらいの予定日の友達が2人いるんだけど
1人は今日早々出産したよ!みきーんもそろそろかもね!

投稿: やすこ | 2008年3月19日 (水) 17時07分

やすこちん→なんだかんだいってRYOJIはど真ん中みたいw
告白すると、カッコよすぎてフリーズしちゃったよ(笑)!!
萌えピークは6~7年くらい前の彼だけど……。←切ない。

アロマとかハーブティーっていいよね~。
今はドイツのハーブティを毎日飲んでるよ。
飲みやすいし調子もいい気がする!

やすこちんの周りも続々と生んでるねぇ。
韓国ベイビーはなかったのかな!?

投稿: みきーん | 2008年3月19日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/11504509

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ(37週6日)。:

« 14回目の健診(37週5日)。 | トップページ | 3月19日(38週突入)。 »