« 満月の夜(38週3日)。 | トップページ | レントゲン。 »

15回目の健診(38週5日)。

今日の産婦人科は激混み!
低気圧がきてるせいか、産気付く人が多いみたい。
私が病院にいる間に一人出産、二人入院してました(笑)。
陣痛でつらそうな妊婦さんを初めてみたよ。
そんな私も、そろそろ産気付いてもいい頃なんだけどね……。

今日のエコーでのジュニアの推定体重は3800g。
最初は
「また動いてるからブレたんだろう」
って思ったんだけど、今回は違ったみたい……。
「こりゃデカイなぁ……。3500g越えは確実だね」
と先生に言われ、ちょっと焦る。

そして内診。
前回痛くなかったから舐めてたら、今回はグリグリされたsad
最初の内診で痛かったときは我慢したんだけど、
今回は「痛っ、痛っ!」と声を出してみました。
我慢はよくないと思ってね(笑)。
「もうちょっとだからね、ゴメンね、もうちょっと!」
と先生は言いながら、容赦なくグリグリしてくれました。
まぁ2回目だから慣れたのか、ショックも少なかったけどね。
この刺激で子宮口が柔らかくなればいいんだけど……。

最後の問診で先生からショックな一言が。
「赤ちゃんが大きすぎて骨盤を通らないかもしれないから、
今からレントゲンをとりに行ってきてください。
その結果次第で、帝王切開になるか判断します」
だってcryingcryingcrying
ハラキリなんて想像してなかったから、かなりショックを受けたよ!!

帰る間際に助産師さんに注射を打ってもらった。
子宮口をやわらかくする薬を注入したらしい。
前回は膣に入れたんだけど、今回は腕から。


ちなみにジュニアは頭は普通サイズらしいけど、体がかなりデカイらしい。
プロレスラーにでもするかw


ってことで、今からレントゲンをとりに行って来ますー。
骨盤がデカければいいけどねぇ。

|

« 満月の夜(38週3日)。 | トップページ | レントゲン。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

あら!大変!
結果は出たかしら?

帝王切開で産んでる人って多いけど、いざ自分が、となると
緊張してしまうよね。

でもホントJr、相当デカそうね(笑
トモさんの血をひいたのかしら?

投稿: やすこ | 2008年3月24日 (月) 13時37分

やすこちん→水曜日に最終決定するみたいだよshock
帝王切開とか促進剤とか、なんとなくジュニアが可哀想な気がしてねぇ。
ま、元気に生まれてくれれば何でもいいんだけど……。

トモさんに似たのか、私が食べ過ぎたのか(笑)。

投稿: みきーん | 2008年3月24日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/11733841

この記事へのトラックバック一覧です: 15回目の健診(38週5日)。:

« 満月の夜(38週3日)。 | トップページ | レントゲン。 »