« 3月16日(37週4日)。 | トップページ | アロマ(37週6日)。 »

14回目の健診(37週5日)。

週1の健診へ行ってきましたー。

最初にエコーで大きさを測ったら“3900g”(笑)。
ジュニア、それはやりすぎ!
先生がビックリして測り直したら3300gでした。ホッ。
ホントに焦ったよ。
よく動いてたので、ブレちゃったみたい。

今日はチンコがよく見えました。
これで男の子だってことがハッキリ、かな?
「コレが玉ですか!?」
とか聞いちゃったよ。
こんなに股間がよく見えたのは初めてだったから興奮しちゃった。

その後、恐れていた内診へ。
でも今日は全然痛くなかった!
「ちょっと子宮口が開いてるし、下がってきてるね」だって。
そして“子宮口を柔らかくする薬”ってのを入れられた。
今日は出血もなかったし、あっけなく終わった。
すごく気合い入れてたから拍子抜け。

経過はとても順調みたい。
でも「大きいことは間違いないねー」って苦笑いされたよ。
そして
「白いドロッとした液が出るかもしれないけど、
それは薬だから大丈夫ですよ」
って言われた。
臨月になるといろいろ出ますな(笑)。
ちなみに今日は薬を入れたので、いつもより+1000円でした。


さっき実家へ電話してチンコがよく見えたと言ったら、
「じゃあ初節句に五月人形を買わなきゃねー!」
だってさ。
置く場所がありません(笑)。
そして実家では「絶対に男」だと話してたらしい。
なぜなら私の顔がきつくなったのと、お腹が尖って出ているから。
自分じゃ全然わからないけど、そうなのかなぁ……?

ちなみに第一子が女の子だった場合、
「旦那の女遊びが激しい」と言われるらしい(笑)。
うちの地方だけかもしれないけどね。
ってことは私自身、第一子で女だから……。
我が父よ……(笑)。

|

« 3月16日(37週4日)。 | トップページ | アロマ(37週6日)。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
こちらには初コメントです。

もういよいよですね!!
もうすでに大きいしびっくりしちゃった。
なんだかドキドキしてきましたよ~(勝手に、笑)
また生まれたら赤さんにも会わせてくださいね~

投稿: みき | 2008年3月17日 (月) 20時58分

みきちゃん→コメントありがとう! 元気!?
ついにジュニアが出てくる日が目前に迫ってるよ。
なんだか実感があるようなないような……(笑)。

生まれたら是非会ってやってね!
ちょっと大きくなったら、ライブやフェスに連れて行こうと思ってるよ。
楽しみ、楽しみ♪

投稿: みきーん | 2008年3月18日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/11446414

この記事へのトラックバック一覧です: 14回目の健診(37週5日)。:

« 3月16日(37週4日)。 | トップページ | アロマ(37週6日)。 »