« 両国へ。 | トップページ | 名前。 »

13回目の健診。

今日は37週目の健診でした。

もうジュニアは3200g……。
1週間で400g近くデカくなるなんて……。
予定日よりも早く産まれちゃうかもね。
トモさんに
「みきーんがバカスカ食いまくるからだ」
と言われたよ(笑)。
でも私はトモさんに似てデカイのだと思う、絶対!

デカいジュニア以上にショックだったのが内診!
もう臨月なので今回から内診があったんだけど、
超痛くて痛くてショッキング!!
指突っ込まれてグリグリ掻き回されて、思わず唸ってしまった。
子宮口を柔らかくするために刺激するみたいだけどさ。
陣痛なんてこんなもんじゃないんだろうけど、
内診でこんなに痛いんだから、
ジュニアの頭が出る頃にはどんなふうになっちゃうんだろー!?

内診で出血したので、久しぶりにナプキンをしました。
懐かしの感触(笑)。

ちなみに子宮口は1センチくらい開いてて
「下がってるといえば下がってるかな」
という微妙な感じらしい。
まだすぐには産まれないだろうけど、
なんとなく早く産まれそうな気がしてきた。

やばい、本格的に準備しないとー!!!


帰宅してネットで調べたら
「内診で子宮口を刺激されて数日で産まれた」
って人が結構いてビックリした。
私はまだだろうけど、そんな記述を読んでたら
お腹の張り具合とかがとても気になるーsweat01
ジュニアよ、もうちょっとだけ待ってくださいcoldsweats01

|

« 両国へ。 | トップページ | 名前。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

内診おつかれさまですっ!
久々の内診ってそんな感じなんだっけか?
みきーんのブログ見てると、自分が妊婦だった時の
こと、もう結構忘れちゃってるんだなぁってビックリする(笑)

それにしても、ジュニアでっかいねー。
3200・・・。
でも、前にも言ったけど、デカイ赤ちゃんはパワーあるから!
グイグイ生まれてきてくれるから大丈夫だよ。
とにかく子宮口を柔らかくしてお待ちください!

安産になるように祈ってるからね~。

投稿: マメラニアン | 2008年3月10日 (月) 23時13分

ふぃー!もう3200?!?!
今生まれても十分大きい子やね!!
でも、産む時ってホンマに痛そう・・・。
想像つかないよね。
だけど、みんな産んでる最中はもう二度と
嫌やと思うけど、産み終わったらすっかり
忘れるって言うよねー。
いやー神秘だね(笑)

投稿: みほっち | 2008年3月10日 (月) 23時56分

マメたん→臨月の内診で痛くするのは、医者によってやらない場合もあるって聞いたけどねぇ。
これから毎回アレがあるのかと思うと憂鬱になりそう~。

でも妊婦生活を忘れちゃうくらい、育児って強烈なんだろうね!
かなり楽しみー。でも私、ちゃんとできるのかしら……。

私もマメたんみたいに安産だといいなぁ。
子宮口びよーんって伸びるように努力しなきゃー!

投稿: みきーん | 2008年3月12日 (水) 00時35分

みほっち→デカイよね……。
ホントは4月2日以降がいいと思ってるけど、
この調子でデカくなるなら、もう産みたいと思う今日この頃(笑)。
陣痛の恐怖に怯えたり、でも早く産みてぇって思ったりを
何度も繰り返してるよ。
でもみんな産んだ後に「2人目欲しい~」って言うもんね。
ホント、神秘だわw

投稿: みきーん | 2008年3月12日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/11145992

この記事へのトラックバック一覧です: 13回目の健診。:

« 両国へ。 | トップページ | 名前。 »