« 1か月前。 | トップページ | 母親学級~2回目~。 »

12回目の健診。

男、みたいだーshine

今日ようやく股間チェックできました。
しかし臍の緒がちょうど股の間にあったので、
「多分ね……」って感じでしたが。

母の友だちの娘さんは、
男って言われてたのに女だったらしいので、
産んでみないとわからないけどね。

今日は顔もよく見えた。
かなり丸々としてたような気がする。
デブなんじゃないかと心配。
いや、もう2900gあるからデブか(笑)。
顔を左右に動かしてたんだけど、何だか貫禄があったよcoldsweats01

今日は最後の採血をした。
私の血管は細くて深いらしく、助産師さんが苦労してました。
「痛い思いさせてゴメンね」
って言われたけど、これからもっと痛いのが待ってるんだなぁとしみじみ思う。
どれくらい痛いのかしら。
鼻からスイカって、いかほどかしらw


そして入院手続きもしました。
受付のお姉さんに
「もう10か月だねー!」
って言われたけど、ホントあっという間だったなぁ。
今月から健診が週1になります。
何が待ってるんだろう!? ドキドキだなぁ。

|

« 1か月前。 | トップページ | 母親学級~2回目~。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

おっ!男なんだー!
やっぱり、当初の予想通りでしたなw

私の友達でみきーんと同じ予定日の子も、いまだに
性別わかんないらしーよ。そーゆーのって結構ある
みたいだねぇ。意外と女が生まれてきたりしてね??

てことは名づけはみきーんか!

投稿: やすこ | 2008年3月 3日 (月) 20時30分

男!!性別わかんなくてもなんとなく男の子のような
気がどうしてもするなぁ~。
2900gだったら今生まれても大きい方よねぇ。
うちの友達で、自分はめっちゃ小さいのに
お腹が異常に大きくなってた子が居たんだけど、
なんと結局2週間も遅れて生まれて、3900gだったよw
こないだスカルのおしゃぶりとか見つけて
ジュニアにいいなぁ~って思いました(笑)

投稿: みほっち | 2008年3月 3日 (月) 20時34分

やすこちん→勘が当たってたみたいだよ。
男なら多少、手荒に扱っても大丈夫かなとか思うw

やっぱ性別判定って難しいのかもね。
意外と産まれたら違った、って話は多いみたい。
とりあえずどっちでもいいように準備しとかなきゃね。

名前どーしようかなぁー。

投稿: みきーん | 2008年3月 3日 (月) 22時49分

みほっち→うちの弟も2週間遅れて3900gくらいだったらしい(笑)。
そのせいかすごくのんびりしてるから、性格が表れるのかもね。
男なら4月2日以降に産まれた方がいいかな、と思うけど、
4kg越えとかイヤだからなw

ジュニアグッズはスカル中心でいくしかないな(笑)!
早速、ハードな洋服を買おうと思うよー。

投稿: みきーん | 2008年3月 3日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10908088

この記事へのトラックバック一覧です: 12回目の健診。:

« 1か月前。 | トップページ | 母親学級~2回目~。 »