« 10回目の健診。 | トップページ | のんびり。 »

心を入れ替えて。

昨日の健診の結果を踏まえ……。
心を入れ替えて残りの妊婦生活を送ろうと決意。

といっても夕飯を「純和食」にしただけなんだけどね。
今日の献立は
・醤油漬けほっけ焼き
・ひじきご飯
・わかめと豆腐のみそ汁
・タケノコとふきの和え物
・さっぱり味の煮物揚げ餅入り
いわゆる“妊婦にいい食材”をふんだんに入れてみた(笑)!
明日以降も続きますように、というか続けなきゃね。
きっとトモさんの体にもいいはず。


昼間はトモさんの仕事の手伝いをしたり、
ネットしたり、スーパーへ買い物に行ったりしてました。
最近は長時間、同じ体勢をとっていると疲れます。
先走って買った“授乳クッション”を腰にはめると、
ちょっとだけ楽になります。
バランスボールに乗るといいって聞いたので、買ってみようかな~。
でも置き場所ないな……。


明日も妊婦飯を食って、散歩に行って健康管理します♪

|

« 10回目の健診。 | トップページ | のんびり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だかお久しぶり!w

まだ性別わかんなかったんだね~。
ま、でも敢えて聞かないで楽しみにする人もいるくらいだから
さ。でも何となく男な気がするけどね~。

みきーんの手料理うまそう!
私も食べたいわ♪

でも料理って家事の中では一番好きかも~。
他がダメすぎるって話もあるけどw

投稿: やすこ | 2008年2月 6日 (水) 11時37分

やすこちん→お~! 元気だったw??
性別はもうどっちでもいいよね。
しかしオカマちゃんだったらどうしたもんかねぇ……。

料理は上手じゃないのよ。
トモさんにダメ出しされまくってるしw
ついアレンジ加えて失敗するタイプなんだよね。
でも私も料理は好き!
お菓子作りとかにも挑戦したいわ!
一緒にパーティとかしたいねぇー。

あと皿洗いが異様に好きなの(笑)。

投稿: みきーん | 2008年2月 6日 (水) 18時56分

和食いいなぁ~♪
私も料理は大好きだけど、お子ちゃま料理ばっか(汗)
和食はニガテ。
パスタはお店開けるくらいバリエーションあるんだけど(笑)
しかも、後片付けが大っ嫌いやから流しが溜まるばっかw

なんとなく、今回もジュニアは焦らすような気がしたよ(笑)
駆け引き上手な男(女?)になるかもねw

投稿: みほっち | 2008年2月 6日 (水) 21時26分

みほっち→確かに駆け引き上手になるかも。
でもやりすぎて「もういいよ」って言われるタイプかもw

パスタのバリエ教えてほしいよ~。
私いっつもレトルトとか納豆かけて終わり(笑)。
和食って地味だよね。
もっと腕をあげて飾りとか上手になれば違うんだろうけど。

皿洗いは好きなんだよね。
でもこの季節は手が荒れるわよねぇ。
……って主婦っぽい会話(笑)!

投稿: みきーん | 2008年2月 7日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10278716

この記事へのトラックバック一覧です: 心を入れ替えて。:

« 10回目の健診。 | トップページ | のんびり。 »