« 両親学級。 | トップページ | おくるみ。 »

ぱんぱん。

今日で35週に突入!
37週に入れば、いつ産まれてもOKなんだとさ。
早いなぁ……。ドキドキだわ。

最近はお腹が“ぱんぱん”でツライですwobbly
屈んだり、靴下を穿いたり、トイレに行ったりが大変。

そういえばこの前、駅のトイレに入ったら全部「和式」で、
かなりツライ思いをしました(笑)。
用を足すのもツライけど、立ち上がるのが大変なのよ。
昔の人はどうやってたのかしら。
スクワットすごかったのかな。

今、一番ツライと感じるのが「睡眠」です。
うつ伏せはもちろん無理だから、横向きか仰向け。
でもどれもツライんです。
横向きだとお腹が移動するから、ジュニアが動きまくって眠れない。
「てめぇ動くなよangry」って感じで蹴られまくる(笑)。
仰向けだと鬱血する感じで腰が痛くなる。
でも眠いから横向きで寝ると手が痺れる。
多分、血液の循環が悪いからだと思うけど、
起床時は指が“ぱんぱん”にムクんでて気持ち悪い!

岩盤浴とかでうつ伏せで寝たいな、と思う今日この頃。
でもあとちょっとの辛抱だーdash

|

« 両親学級。 | トップページ | おくるみ。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

早いねぇ。もう35週…。
私もその頃、お腹が重くて重くて我慢の限界だったの思い出したわ。
仰向けは絶対NGだよね。
ていうか、胎児って何故母親が眠たい時に限って、あんなにボコボコ動くんだろうね(笑)

出産後は、入院中が唯一ぐっすり眠れる期間だから、とにかく沢山眠るといいよ!!
ジュニアの性格にもよるけど、退院したら1年弱は自分の寝たい時に寝れない生活だから…。

投稿: マメラニアン | 2008年2月28日 (木) 07時55分

マメたん→そうそう、なんで寝ようとすると動きまくるんだろ!?
睡眠時間が長くても、前みたいなグッスリ感がない気がする。
早く身軽に動きたいよ……weep

了解! 入院中はいっぱい寝ることにするよ!!
あとうちの病院でマッサージ(有料)してくれるみたいだから、
それを楽しみに残りの時間を過ごしてるんだー。
ジュニアがどんな性格なのか心配sweat01

投稿: みきーん | 2008年2月28日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10792197

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんぱん。:

« 両親学級。 | トップページ | おくるみ。 »