« ぱんぱん。 | トップページ | 三越巡り。 »

おくるみ。

「ジュニアグッズを作ろう第1弾」で“おくるみ”を作った!
節約が第一の目的だったんだけど、なかなかいい感じで仕上がった。
まぁ、布を正方形に縫っただけなんだけどねsweat02

ダブルガーゼを使ったので柔らかくて、肌触りもよし。
外面は生成に白の水玉のガーゼ、裏は生成の無地。
頭をかぶせられる部分も付けました。
ちなみに生地は好きなnaniIROのものを使ったよ。

早くくるんでみてぇ~happy02

ただし……。
ミシンの調子が悪くてかなり苦労したのです。
まっすぐに直線縫いができなくて、ガタガタになっちゃったのが不本意。
ガーゼ生地で柔らかいせいもあるけど。
手縫いにしたほうがよかったかなぁ、と反省点はいろいろあります。

その反省を活かし、次は服に挑戦する~dash
果たしてジュニア誕生までに間に合うのか!?

|

« ぱんぱん。 | トップページ | 三越巡り。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

「おくるみ」って新生児を包む布のことなのかな?

無事出産前に仕上がって良かったね!
できばえをぜひ見てみたいわ♪

それにしてもいつ生まれてくるだろね??
もうすぐだねー!

投稿: やすこ | 2008年2月29日 (金) 14時55分

やすこちん→そうそう、おくるみって新生児を包むものらしいよ。
アフガンともいうみたいだよー。
昼寝のときにも使えるかなぁと思って。
ま、売ってるモノの方が立派でカワイイけどねcoldsweats02

できれば4月2日以降がいいなぁと思ってるけど、
こればかりはわかんないもんねぇ。
陣痛きたらメールするわw

投稿: みきーん | 2008年2月29日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10821078

この記事へのトラックバック一覧です: おくるみ。:

« ぱんぱん。 | トップページ | 三越巡り。 »