« 焼き鳥。 | トップページ | 船堀。 »

四谷三丁目。

栗ちゃんと懐かしの四谷三丁目まで遊びに行きました。
なぜ四谷かっていうと、
うちらが働いていた某韓国系の会社があるのです。

その会社に顔を出して、
絶品のキムチを買ってきました。
なんだかんだいって、ここのキムチは一番うまいと思う♪
まぁスーパーで売ってる牛角のキムチも、安くてうまいけどね。
でもしっかり漬かってて発酵してる、
いわゆる“本場のキムチ”としてはこの店のが最高です。
一番うまいのは11月頃なんだよねぇ。
白菜がおいしい季節だから。

白菜キムチ以外にも好きなキムチがたくさんあるんだけど、
いっぱい買っても食べきれないので白菜のみ。
サービスでナムルもくれました。

レジのジョンさんは私が働いていた頃から仲良くしてくれてて、
相変わらず元気そうでした。
なんと来週には日本人と結婚するって! オメデトー。

さらに社長夫人も偶然登場して、レストランでごちそうしてくれました。
久しぶりにチヂミとスンドゥブチゲを食べた。
その間に社長も登場。
いろいろあった会社ですが、家族的な雰囲気はいいところかなと思う。

栗ちゃんも妊婦さんなので、周りから祝福されました。
出産したらトモさんとジュニアと行ってごちそうになろうかな(笑)。


その後、しょっちゅう通ったメキシコ料理屋へ移動。
さらに食べました。
四谷三丁目で働いていた頃は毎晩のように飲んだくれてましたが、
二人とも妊娠してからすっかり落ち着いたので笑えた。
「あの頃は異常だったね」
と話しながら、
でもあんな時期があったからこその今なのかなって
しみじみと思ったりもしたよ。

今度はお互いベビーカーを引いて、
おいしいものを食べに行きましょう(笑)!


ちなみに帰宅したらテレビ『アド街っく天国』で
四谷荒木町の特集をしていたのでタイムリーでした。
この辺りのお店もよく行きましたな。
スペイン料理やベトナム料理、インド料理……。
四谷界隈って食べ歩き&飲み歩き天国だったわ~。

|

« 焼き鳥。 | トップページ | 船堀。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10478658

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷三丁目。:

« 焼き鳥。 | トップページ | 船堀。 »