« 船堀。 | トップページ | プレママツアー♪ »

水天宮~銀座~秋葉原。

トモさんと水天宮→銀座→秋葉原ツアーをしてきました。
といっても私にとってはミステリーツアーだったんだけど(笑)。
朝、急に「今日は出かけます」と言われ、
行き先を教えてもらえずに出発したのです。
ま、よくあることなんだけど。

まず水天宮で安産祈願。
いよいよ出産も目前に迫りましたので、最後のお願いです。
(↑選挙みたい)
祝日ってこともあり、境内はたくさんの人であふれてました。
水天宮は安産の神様だから、
妊婦ちゃんやお宮参りの家族でいっぱい。
私もあと少しでお宮参りに来るのかしら~。

そして「重盛」で絶品の人形焼きを買いました。
ここのを食べると、他のが食べられなくなります。
人形町へ行くなら必ずゲットを♪


そして銀座へ。
トモさんが欲しがってた「クランプラー」のカメラバッグは残念ながら売り切れ。
銀座は見る店が少ないので(笑)、早々に退散。
いつか金持ちになって、高級ブランド店で買い物したいもんです。
いやいや。
金持ちになっても、そんな金の使い方はしないだろうw


最後は秋葉原。
休日は歩行者天国になっていて、メイドがたくさんいました。
あとバンダナ率が高かったです(笑)。
渋谷とか歩くよりも、秋葉原を歩くほうがちょっとドキドキするな。
我が道をいく人が多いから、なんとなく冷たくされそう。
偏見でごめんなさい。
あくまで妊婦目線です。


そんな感じで久しぶりに歩きまくって疲れました。
出産までに体力つけなきゃいけないなぁと反省したよ。

夜に珍しく弟のはじめちゃんから電話がきた。
話したのは結婚式以来でした。
会津の病院で研修医をしている弟は、
やはり無痛分娩がいいんじゃないかと言っていた。
お産を医学的な目で見れば、
痛さは軽減した方がいいんだろうな。
いろんな意見を聞いていると、どちらがいいのかわからなくなります。
ま、産んでみて感じることがたくさんあるんだろうね。

そして弟のいる病院の産科の先生はエコーに力を入れていて、
3Dとか4Dで赤ちゃんを見られるんだって。
一度見てもらいたかったなぁ。
うちの先生はやっぱりエコーが下手なんだと思う。
機械が旧型なのかしらね。
ま、エコーがすべてじゃないけど。
でもこの時点で性別がわからないって言ったら
ちょっと驚かれてしまったよ(笑)。

まぁ出産は医療ではないから、そんなに気にならないのが本音ですが。

|

« 船堀。 | トップページ | プレママツアー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、アクティブな妊婦さんよねー。
ま、家にじっとしてられなそうですがw

もージュニアは開けるまで楽しみなびっくり箱で
いいーんじゃね?性別。
3Dで分からなかったらさすがだとおもうww

投稿: りゅーじ。 | 2008年2月13日 (水) 21時59分

重盛って一度お家に行ったときに食べさせて
もらったやつ?あれ超美味しかった!
また食べたいわぁ♪

ちなみに私の友達は最近無痛分娩が多いよ~。
外国とかじゃ普通らしいよね。
日本でもだんだんメジャーになるのかしら??

投稿: やすこ | 2008年2月14日 (木) 20時11分

りゅーじくん→普通の妊娠9か月の妊婦さんってどんな感じなんだろうね?
でもかなり順調で、普通に動けるほうだと思うわ。
できれば出かけてたいし。
で、うっかり陣痛がきて失敗するかもね(笑)。

性別は……。もうわからないものとするよ……。

投稿: みきーん | 2008年2月15日 (金) 23時48分

やすこちん→そうそう、あの人形焼きだよ!
やっぱすげぇうまいよ、アレ♪
今度、お土産に持っていくわ~。

無痛分娩は増えてるよね。
弟の病院も多いって言ってたわ。
でも背中に麻酔打つのが超痛いって言ってたわ。
どちらにせよ、産むのは楽じゃないみたいだね……。

投稿: みきーん | 2008年2月15日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10482827

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮~銀座~秋葉原。:

« 船堀。 | トップページ | プレママツアー♪ »