« 手作り。 | トップページ | 両親学級。 »

歌舞伎町の妊婦。

前の会社で同僚だったタムちゃんとオータニさんと、
コリアンナイトしてきました♪
いつもは大久保界隈のディープな韓国料理屋へ行くんだけど、
今回はタムちゃんが見つけてくれた、オシャレなお店へ行くことに。

「そのお腹でよく夜に出かけようと思うね」
とトモさんに突っ込まれましたが、
これが最後の夜遊びってことで(笑)!

テジ東京』というお店に行って来ました。
歌舞伎町のド真ん中にあるんだけど、
白を基調としたモダンな雰囲気の洒落たお店。
料理も洗練されてるし、大久保にありがちな韓国的な接客でもなくて、
デートや女性同士の飲み会にいい感じ。

Sn390088

「ワイン漬けのサムギョプサル」が名物みたい。
竹筒の中で、ワインやハーブと漬け込んで熟成させたお肉は美味!
タレは5種類も出てきて、いろんな味を楽しめます。
キナコのタレが意外にマッチして感動!
しかも店員さんがお肉を焼いてくれました。
が、ディープコリアに慣れてる私たちには、それがもどかしかったりして(笑)。

あと「ミニトマトのキムチ」がヒット!
キムチっていうか和え物っぽかったんだけど、さっぱりしててサラダみたい。
今、空前のトマトブームな私は独り占めして食べてきました(笑)。

さらに締めに「寒天のブリュレ」を食べたんだけど、
甘すぎず、コッテリ系の韓国料理の締めとしてピッタリ。
寒天だからヘルシーだしね。
コレ、うちでも作ってみたい!
ダイエット中にいいかもね。

ホント、女性が喜ぶ韓国料理屋って感じかな。
酒解禁になったら、ここで「マッコリサイダー」をがぶ飲みしたい(笑)!!


一時期、自分でキムチを漬けるほど韓国料理ばっかり食べてたけど、
最近はかなりご無沙汰でした。
が、やっぱり好きだー!!
と噛みしめた夜でした。

また韓国へ遊びに行ってグルメ&エステツアーがしたいなぁ。
それは随分、先のことになっちゃうかもね。

|

« 手作り。 | トップページ | 両親学級。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国料理おいしいなぁ♪
元々辛いのはニガテなんだけれども、
2年くらい前から急に大好きになってしまった。
それでも辛いのはダメなんだけども、
懲りずに食べちゃうんだよねぇ。

投稿: みほっち | 2008年2月25日 (月) 22時36分

みほっち→近いウチに大阪のコリアタウンへ行ってみたい!
韓国料理とか中華ってなぜかワクワクするんだよね。
なんでだろ、大皿料理だからかな(笑)。
辛すぎるのはダメだけど、不思議と癖になるんだよね。
はぁ~、落ち着いたらキムチ漬けようっと♪

投稿: みきーん | 2008年2月26日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10729947

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町の妊婦。:

« 手作り。 | トップページ | 両親学級。 »