« 心を入れ替えて。 | トップページ | もう挫折。 »

のんびり。

東京は今日も雪。
今年はよく降りますね。
東京の雪は水っぽくてイヤだな。
すぐに凍るから滑りやすいしね。
妊婦は部屋に籠もるのが一番です(笑)。

なので今日の散歩は中止。
夕飯は
・肉じゃが枝豆入り
・ひじきとひき肉の甘煮
・銀だら西京漬け
・白飯
・わかめの吸い物
また和食。2日連続でひじきが登場!
だって妊婦にいいらしいからw


昼間に母と長電話。
退院後2週間くらいは実家へ帰る予定なので、
実家の様子をリサーチしておいた。
うちの親は初孫に舞い上がってる様子はなくて割と冷静。
「あれもこれも買ってあげるわ♪」
とは言わず
「産まれてから様子みて揃えたほうがいい」
と堅実な意見を仰るのです。
さすが3人の子どもを育てただけありますな。

ってことで、とりあえず実家ではベビー布団だけ用意してもらうことにした。
あとは私が必要最低限を揃えることに。
来週、トモさんとベビーザらスへ買い物に行ってきます。
とりあえず
・肌着
・おむつ
・抱っこひも
・沐浴グッズ
を用意しておけばいいかな。
その他は産まれてから買いにいけばいいや~、とのんびりしてます。

そういえば仕事関係の人に
「初産なのに慣れてる感じがする」
って言われた(笑)。
のんびりし過ぎてるのかなぁ。

|

« 心を入れ替えて。 | トップページ | もう挫折。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は妊婦さんじゃないけど、最近寒くて引きこもってるよw
ジム行く以外は出る気にならなくてね~。
早くあったかくなんないかなぁ。

それにしても出産、何だかいよいよだねぇ!
里帰り出産って楽しそうー☆☆

投稿: やすこ | 2008年2月 7日 (木) 14時55分

やすこちん→ジムに行ってるだけエライよー。
私もウォーキングとかしなきゃなぁ。
冬をまたぐ妊婦はかなり太る気がするよ……。

最近、ジュニアに関する夢をすごく見るんだよね。
昨日はジュニア用タンスを買う夢を見たよ。
夢では準備万端(笑)。

投稿: みきーん | 2008年2月 7日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10300221

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり。:

« 心を入れ替えて。 | トップページ | もう挫折。 »