« お台場デート。 | トップページ | 天誅を~~! »

11回目の健診。

産婦人科へ行くのも11回目です。
もうベテランですな。

今日はトモさんも一緒に行きました。
トモさんがいれば性別わかるかなぁと期待して(笑)。

前回は2週間で2kg肥えた私ですが、
それよりもマイナスになっていて、とりあえず安心。
他の検査も異常ナシ。
ちょっと気を付ければいいだけなんだな、と思った。

そしていざエコー!!
画面を見た瞬間に嫌な予感が……。
「今日は逆を向いちゃってるね……」
ジュニアは私のお腹に背中をくっつけてる状態だったのです。
なので顔も見えず、股の間もまったく見えず。
見えるのは背骨、太股、そして踵くらい。
「赤ちゃんの状態としてはすごくいい位置なんだけどね」
と副院長はフォローしてましたが、
ここまで性別がわからないなんてガッカリ。

しかも
「ちょっと大きいかもね~」
の言葉もショック!
今日(34週)で2500gもありました。
この調子でいくと3000g後半、4000g越えもあり得るのではないかとビビっちゃう。


せっかく来たトモさんもガッカリだったかなぁと思ったら、
「ベッドの上で腹と毛を出してるみきーんに、一番驚いた」
だってさ(笑)。
確かに面白い絵なんだろうな。
でもさー、ここまで腹が出ると陰毛なんてもう見えないし、
どーでもいい存在になるのですよ(笑)。

|

« お台場デート。 | トップページ | 天誅を~~! »

健診」カテゴリの記事

コメント

今回も残念でしたな~。

それにしても、あの産婦人科の診察風景は
男子禁制だよねw すごい格好だもんね。
私は何度やっても内診は慣れなくてヤだよ。

ベビーでかいね!
みきーんも生まれたとき大きかったの?

投稿: やすこ | 2008年2月19日 (火) 12時28分

やっぱりわからんかったんや(笑)
ここまで来たら、生まれるまで絶対に
みせんといて欲しいなぁーw
今の子は3000もあったらかなりでかいんよねぇ。
もう生まれてもいい体重やね!

投稿: みほっち | 2008年2月19日 (火) 23時08分

やすこちん→婦人科の診察は男にとってショックだろうね(笑)。
私も初めて内診やったときは恥ずかしかったよ、まだガラスの10代だったしw
お医者さんは毎日のことだから何も感じないんだろうね。
すごいことだよね。

私が産まれたときは小さかったよー。
なんせ未熟児で2000gなかったからね。
それなのにジュニアはcoldsweats02

投稿: みきーん | 2008年2月19日 (火) 23時47分

みほっち→臨月はいると動かなくなるっていうから、もうわからないかもねcrying
まぁ、産まれるまで楽しみにしておくのもいいかも……
と最近は思うようにしてるよ。
ホント、もう産まれてもいいくらい!
難産にならなければいいけどなぁ~。

投稿: みきーん | 2008年2月19日 (火) 23時50分

どうも!マメですっ!!
気になって確認したら、うちの子は34週で2700だった。
たぶん同じくらいだね。
3400グラムくらいになるかな?(と勝手に予想)

でもでも、周りに聞くと大きい赤ちゃんだと割りと安産
ってことが多いっぽいよ。
だから、きっとみきーんも大丈夫さぁ~。
スポン!と生まれるよ、きっと。

投稿: マメラニアン | 2008年2月20日 (水) 00時12分

マメたん→ホント~!? 安心した♪
最近は2000g代が普通って聞くから、栄養摂りすぎたかなとか思ってたよ(笑)。
息子くんも3400gくらいだった?
予定日も同じだし、誕生日も一緒だったら面白いね。

小さいからって安産てわけでもないんだね!
そういや私は1900g位だったけど、かなり難産だったみたいだし
一概にはいえないのかもね。
スポンっと産みたいなぁhappy01

投稿: みきーん | 2008年2月20日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10607735

この記事へのトラックバック一覧です: 11回目の健診。:

« お台場デート。 | トップページ | 天誅を~~! »