« 寝る子は育つ。 | トップページ | サポーターズフェスタ。 »

優雅な生活。

私の嫁入り道具wを整理してたら、
放置していた「編み物セット」が出てきました。
そういえばしばらく手芸なんぞしてないなぁってことで、
久しぶりに編み物をしているこの頃です。

今日も昼からお茶飲みながらせっせと編み物をしてたら
仕事をしてたトモさんに
「優雅な妊婦生活ですね」
と言われました。
仕事をしている横でごめんねぇ(笑)。

久しぶりにかぎ編みをしてるんだけど、
細かい目の拾いかたとか忘れててリハビリ状態。
勘を取り戻せたら大物に挑戦しようと思う!
ちなみに今作っているのは「洗剤のいらない毛糸スポンジ」だよ(笑)。
もう2個も作ってしまいました……。

素敵な妊婦さんは赤ちゃんグッズを手作りするんでしょうね。
私もやってみようかなぁ~。
気が向いたら……。

|

« 寝る子は育つ。 | トップページ | サポーターズフェスタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毛糸スポンジ便利よねぇ。
うちも昔使ってたなぁ。。。私も久しぶりに作ろうかな(笑)
編み物は楽しいよね。私も大好きです。
ジュニアに靴下とか・・・帽子とか・・・・
超楽しそう!!!

投稿: みほっち | 2008年1月26日 (土) 00時31分

ホント優雅だね~!
編み物しつつお腹さすって・・みたいな。
いいね~★★

ちなみに私は不器用で何もできません。
編み物トライ中なんだけど、すぐキィー!て
なっちゃうのよねw

投稿: やすこ | 2008年1月26日 (土) 08時43分

みほっち→アレ便利だよね(笑)!
編み物、久しぶりにしたけど始めると止まらないよね。
ジュニアの靴下とか作ってみようかなぁ~。
サイズがわからないから本でも探してみる!

投稿: みきーん | 2008年1月27日 (日) 22時35分

やすこちん→手芸は好きだけど上手ではないよ。
編み目飛ばしまくりだしねw
昔はちょこちょこ作ってたんだけど、最近はご無沙汰だったので、
こんな時にでも作らないとね~。
でも彼氏にマフラーとか、そーゆーことはしたことないわ(笑)。

投稿: みきーん | 2008年1月27日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10075280

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅な生活。:

« 寝る子は育つ。 | トップページ | サポーターズフェスタ。 »