« 芸術。 | トップページ | 代官山へ。 »

日帰り名古屋の旅。

トモさんが名古屋で取材だったので、
急遽、私もついていくことに(笑)。
ジュニアが生まれたら、二人で出かけることも
少なくなるからってことで贅沢しちゃった。

新幹線で名古屋に着いてすぐに喫茶店『黐の木』へ行って、
「シャチボン」を食べました。

Photo

実は3回目だけど、いつもテイクアウトだったので
お店で食べるのは初めて♪
味は普通だけどかわいいよね。


トモさんの取材中は名古屋駅周辺をブラブラ。
新名所「ミッドランドスクエア」に行ってみました。
最近流行の商業施設一体型の超高層ビルで、丸ビルとかとかぶる感じだね。
ここで名古屋に来たのに富澤商店
「花麩」「ほたてスープの素」「ユッケジャンスープの素」を購入。
そしてDEAN & DELUCAでお茶した。
本当は適当な喫茶店で「小倉トースト」を食べようと思ってたのに、
お腹がいっぱいでそんな気になれなかったのです。
いつか食べようと思う! あと「あんかけパスタ」も!


トモさんと合流して「名古屋城」へ。

Photo_2

初めて行ったけど公園が広くて感動しました。
季節がいい時期に行ったら楽しいだろうな。
今日は寒すぎたので滞在時間は1時間くらい……。


名古屋駅の中にある某店で「ひつまぶし」を食べて帰りました。

Photo_3

うまかったけど、お店の雰囲気があんまり。
駅中だから仕方ないけどね。
しかし名古屋の食文化って面白いなぁ~と思いつつ
帰りの新幹線は爆睡してあっという間に東京でした。

これが最後の遠出かな?
楽しくおいしく満足じゃ!

|

« 芸術。 | トップページ | 代官山へ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋いいよねー!私も好きな街だぁ~。
でも一番住みたいのは福岡。(って関係ないかw)

名古屋といえばこないだの怪しいホテル思い出すねw
あの東名阪ツアーは青春だったわー。楽しかった!

ちなみに小倉トーストとあんかけスパは私も未体験なの!
今度一緒にいこうぜー。

投稿: やすこ | 2008年1月21日 (月) 09時59分

やすこちん→福岡は行ったことがないから行ってみたいんだよね~。
とんこつ好きだし、食べ物にはかなり興味があるよ。

あの怪しいホテルも手羽先もいい思い出だよねぇ~。
またあんな時間をみんなで過ごしたい!
実現させようぜ。
小倉トーストとあんかけスパ、食べに行かなきゃね♪
私、不思議なもの好きだから、ハマっちゃいそうだよ。

投稿: みきーん | 2008年1月21日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9974848

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り名古屋の旅。:

« 芸術。 | トップページ | 代官山へ。 »