« 暴走するあみさん。 | トップページ | 憧れの……。 »

初詣に。

ようやく今日の夕方、浅草寺へ初詣に行って来ました!
昨年も浅草寺だったのです。
トモさんが毎年、浅草寺に行ってるようで、屋台とかやたら詳しいのです。
6日の夕方だから人も少ないだろうと思ったら、結構な人がいて驚きました。

P1000468_2


↑ベタだけど雷門を激写!


昨年はトモさんも私もおみくじで『凶』をひいて
幸先の悪さを感じたものですが、
今年はワタクシ『大吉』でしたよ♪
なんでも“良いでしょう”なので気分がいい!
とはいえ、とりあえず無事にジュニ子を出産して、
お金に困らなければいいや(笑)。
いい1年になりますように~!


P1000477_3

↑屋台で牛肉串焼きを食べながら、猿回しを見たよ。
こーゆーのを見ると、江戸ですなぁって思うわ。


ちなみに昨日から心配だったあみさんはケロリとして
今もグースカ寝ています。
中毒はどうやら大丈夫だったみたい。ホッ。
今日はしつけ直そうと試みたんだけど、
トモさんも私もマウンティングされました(笑)。
フリーダムな犬ですな。

|

« 暴走するあみさん。 | トップページ | 憧れの……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅草寺なんて東京らしくていいなぁ~。
私ずっと「あさくさでら」だと思ってたんだよね。
「せんそうじ」なんだよね?ビックリしちゃった。
しかも猿回しなんてこっちには全然ないよ~。
お江戸だね。(そんな歌あったよね)

てかマウンティングされたって面白すぎ!
犬は飼い主に似るというけど・・w

投稿: やすこ | 2008年1月 7日 (月) 09時49分

やすこちん→私も「あさくさじ」だと思ってたよ~。
こっち来てみんなが言ってる「せんそーじ」って何処かしら、なんてw
前に靖国神社へ初詣に行ったときも猿回しやってたし、
やっぱりお江戸なのかもねぇ。←歌舞伎ロックスだっけw?

あみさんは誰に似てるのかしらね(笑)。

投稿: みきーん | 2008年1月 7日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9753831

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に。:

« 暴走するあみさん。 | トップページ | 憧れの……。 »