« ノンカフェイン。 | トップページ | いろんなスタイル。 »

入院準備。

そろそろ入院準備を始めよう……ってことで、
必要なものをリストアップして、通販で注文したりしてます。

といっても私が出産する予定の産院は“手ぶら入院”が売りで、
入院時は
・戌の日に腹に巻いたサラシ
・母子手帳
のみ持っていけばいいらしい。
あとはすべて病院で用意してくれるんだって。

とはいえ自分が使い慣れたものとか持っていきたいので、
一応準備しとかないとね。

<みきーんの出産入院準備リスト>
・パジャマ1着
 病院で貸してくれるみたいだけど、人が来てくれたときは
 せめて好きなものを着てたいわ、っていう女心からw
・授乳用ブラジャー2枚
 締め付けのないソフトタイプを2枚通販で買いました。
 やっぱり人に会うのにノーブラじゃね……。
・産褥ショーツ2枚
 コレも病院で用意してくれるみたいだけど、
 「ちょっと多めにあったほうがいい」という噂を聞いて通販で購入。
 ブラジャーとおそろいにしました。←女心。
 ちなみに産褥ショーツって何だか知らなかったんだけど、
 股の部分がペロンって外せるようになってるんだよね。
 出産後にコレの便利さを痛感するらしいw
・スキンケア用品
 アメニティがあるらしいけど、肌があまり強くないので使い慣れたものを。
・タオル、バスタオル
 病院で貸してくれるみたいだけど、念のため。
・ハーブティー
 友だちに教えてもらった「乳がよく出るお茶」を飲もうと思うw
 あとは今も飲んでるリラックス系のお茶も持っていくよ。
 飲めるのかわからんけど。
・アロマグッズ
 こんなもの役に立たないかもしれないけど(笑)。
 アロマテラピーをちょっと囓った人間としては、
 こんな時くらい活用したい。
・ウエストニッパー
 この腹をちょっとでも元に戻すために通販で購入。
 「あまり意味がない」って聞いたけど、気休めにはなるかなぁ。
・ジュニアの退院用の服
 何を着せたらいいのかわからんが、一応用意しておかなきゃな。


まだ何か忘れてるかもだけど。DSとか(笑)?
そろそろベビーグッズの買い物にも行かないとね。

|

« ノンカフェイン。 | トップページ | いろんなスタイル。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9831538

この記事へのトラックバック一覧です: 入院準備。:

« ノンカフェイン。 | トップページ | いろんなスタイル。 »