« 胃と胸の圧迫。 | トップページ | サポーターコミュニケーションデー。 »

老後の心配。

妹ちゃんから将来を悲観するメールが。
老後の年金について調べていたら不安になったそうだ(笑)。
まだ26歳の女子をブルーにする日本経済って……。

そんな私も考え始めると不安になりました。
だって会社員じゃないから退職金とかないし、
年金だって制度そのものがどうなるかわからないし。

70歳くらいになっても働きまくってる老後は
想像するだけでイヤですな。
人にたかって生きるのも切ないね。


ま、そんな心配するなら貯蓄に励めって感じか(笑)。
でも老後のための今じゃないんだから、
やっぱり今を楽しまないとね。
なるようになるさ。
と思わないとやってらんねぇな。

|

« 胃と胸の圧迫。 | トップページ | サポーターコミュニケーションデー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10191272

この記事へのトラックバック一覧です: 老後の心配。:

« 胃と胸の圧迫。 | トップページ | サポーターコミュニケーションデー。 »