« 久しぶりに♪ | トップページ | 胎動の変化。 »

最後の取材。

今日はトモさんの仕事のピンチヒッターで朝から取材。
どう見ても“妊婦”だから、ちょっと不安もあったけど、
出産前の最後の取材ということで頑張ってきたよー。

今回は『オーダーメード』企画の取材で、
3つのお店を取材してきた。
何か信念を持つ人の話を聞くことって本当に楽しい。
今回もオーダーメードってことで、
職人さんなどの熱い思いをそれぞれで聞けて感動した。

この仕事をしてて一番楽しいのは取材ができること。
日常ではなかなか出会えない人の話を聞ける。
その度に私も情熱パワーを注入されるんだけど、
何でいつも忘れちゃうんだろね(笑)。


さて、出産後はいつ取材に出られるのかな。
産んだ後の生活って想像してみても何だかぼんやりしてるなぁ。
どんな毎日が待っているんでしょう??

|

« 久しぶりに♪ | トップページ | 胎動の変化。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も信念持ってる人の話聞くの大好き。
人見知りだけど、やっぱり自分の知らない世界を
見せてくれる人は楽しいよね。

ライターさんとかは、そういう機会が多そうで羨ましいな。
出産後もマイペースで仕事ができればいいね!

投稿: やすこ | 2008年1月17日 (木) 12時10分

やすこちん→未知の世界の話って面白いよね~。
確かに仕事でそんな話を聞く機会が多いんだけど、
当の私にはあんまり信念がないんだよね(汗)。
反省、反省……。

出産後の仕事はホントにマイペースでいきたいよね。
あんまりバタバタ復帰して子育ても仕事も半端になるより、
どっちも納得いく形でやりたいもんねー。

投稿: みきーん | 2008年1月19日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9922637

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の取材。:

« 久しぶりに♪ | トップページ | 胎動の変化。 »