« 代田橋&下北沢へ。 | トップページ | 胃と胸の圧迫。 »

横浜~。

トモさんの取材にくっついて横浜へ行って来ました。
カメラマンがお友達のメグさんだったので、
この2人がタッグを組むときは、私も付いていくことがお決まりに(笑)。

P1000558
↑久しぶりのみなとみらい。
寒かったけど、ワイワイ話しながらのロケは楽しかった。


今日の取材で最もテンションがあがったのが
横浜アンパンマンこどもミュージアム」です。
P1000560

アンパンマンなんてまったく興味のなかった大人3人ですが、
場内に足を踏み入れた途端、アンパンマンの虜に(笑)。
ディズニーに近い感覚かな。

館内は「ミュージアム」(有料)と「ショッピングモール」の
2つのエリアにわかれてるんだけど、モールの方は大人も楽しめるよ♪
アンパンマンのグッズショップをはじめ、
カフェやケーキ屋、おむすび屋、写真スタジオ、
子ども用ヘアサロンなどがひしめいてます。

そして私たちが最も興奮したのが「ジャムおじさんのパン工場」!
2008012901
↑こんなキャラクターパンがずらりと並んでるの。
1個300円とかなり高価なんだけど、
そんなのお構いなしで購入してしまいました。

ジュニアが誕生したらまた行ってみたいな~。
こーゆー場所って子どもはもちろん楽しいだろうけど、
大人も楽しめるものなんだねぇ。
ちなみにアンパンマンってあんまり見たことないはずなのに、
意外とキャラの名前を知ってるもんだなぁと思った。

|

« 代田橋&下北沢へ。 | トップページ | 胃と胸の圧迫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャラクターパン!超興奮!
しかもかなりデキがいいね~!
食べるのがもったいないくらいよね。

何か東京の方がキッズ向け施設が充実してそー。
大阪にもあるのかな。

投稿: やすこ | 2008年1月31日 (木) 09時42分

やすこちん→このパン興奮でしょ!
うちではそれぞれ半分に切って食べちゃったけどね!
このほかにもたくさんキャラパンあったよ~。

キッズ向け施設は増えつつあるよね。
今まで興味なかったから知らなかっただけで、
実はかなりあるのかもしれないな~って思ってるよ。
大阪方面のも調べてジュニアを連れていかねば!

投稿: みきーん | 2008年1月31日 (木) 11時15分

たそがれ〜っ。
パンミュー行ったんだね。
凄い羨ましい!!
ジャムおじさんのパンの高さには驚愕したけど(笑)
私も行ったら買っちゃうんだろうなぁ。
ジュニア連れてったら、益々楽しいだろうね。
子供って異常なほどアンパンマン好きだもん。
うちも、3月に行く予定なの。
ヘアサロンあるなら、カットもしてこよう!

投稿: マメラニアン | 2008年1月31日 (木) 18時50分

マメたん→来たな、五木返しw

パンミューって略すんだねぇ~。
3月に行くんだ! アラタくんも超興奮するはずだよ~!
ヘアサロンはいいかもね、髪いじられるのが苦手な子も
アンパンマンだらけの部屋なら平気かも。

しかし何でアンパンマンって人気あるんだろうね。
5~6歳までの子限定らしいし。何か秘密があるのかなぁ。

投稿: みきーん | 2008年2月 1日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10156547

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜~。:

« 代田橋&下北沢へ。 | トップページ | 胃と胸の圧迫。 »