« あみさんの仁義なき戦い。 | トップページ | 初詣に。 »

暴走するあみさん。

今朝、プラスチックの容器が落ちる音で目が覚めた。
昨晩、自分の机の上のプラスチック容器に
ガムとかチョコなどのおやつを入れてたので、
イヤな予感がして飛び起きたのです。

仕事部屋に飛んでいくとイヤな予感は的中。
あみさんがガムやチョコを包装紙ごと食べた残骸が散らばっていた。
うまい具合に私の椅子に乗って机の上の容器を倒して
中のお菓子をすべて食べ散らかしていた。

食べたものはキシリトールガム4粒、
チョコレート1粒、クリスピーチョコ(2×2cm)1枚

咄嗟にものすごい勢いで怒り狂ったんだけど(笑)、
冷静になるにつれ、すごく心配に。
だってガムが腸に詰まったら死んじゃうし、
犬はチョコで中毒になっちゃうって聞いたことあったし。
慌ててトモさんと車をすっ飛ばして病院へ。

静脈注射を打って無理矢理吐かせて、
食べたものを出すことになりました。
可哀想だけど仕方なかったね……。
食べてから時間が経ってなかったため、
食べたもののほとんどを吐いたようです。
包装紙もそのまま出たって……。

ただ、チョコの中毒は1~2日様子を見ないとわからないとのこと。
しかも初めて知ったけど、キシリトールの成分がかなりヤバイらしい。
この中毒も時間が経ってからじゃないとわからないようなので、
しばらくは落ち着かないよ。
ちなみにアメリカで柴犬が、キシリトールガムを10粒食べて死ぬ事故があったらしい。


かなりブルーになった1日でした。
包装紙ごと食べちゃうなんて驚きだし、
椅子に飛び乗って机を荒らすなんてことも初めて。
よっぽどお腹がすいてたのかしら。
それともストレスが堪ってるのかしら。
これからも細心の注意を払って生活しなくちゃ。
……と思うのと同時に、ジュニアが生まれてから大丈夫かなと
本気で心配になってしまった。

そんな私の気持ちをよそに、
あみさんはいつも通りに外の犬に向かって吠え、
夕飯中は拾い食いを狙い続けてました。
ネガティブになってるせいか、
そんな行動にストレスを感じてしまいます。

妊娠中だから気が立ってるのかなぁ~??

|

« あみさんの仁義なき戦い。 | トップページ | 初詣に。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みきーん久しぶりー!
何かすっかりお正月気分に浸っちゃって
やっと現実世界に戻ってきたかんじよ。
元気だったみたいだね♪

そんな間にあみさんが大変なことに・・。
体調大丈夫?
あみさんも、みきーんも。
カリカリしたときはバカ話しよーぜ。

投稿: やすこ | 2008年1月 6日 (日) 15時06分

やすこちん→久しぶり!! 正月を満喫したみたいだね♪
こっちは正月早々いろいろあったよ〜。

あみさんの件はホント、ショックだったよ。
つい先月あみさんの旦那も死んじゃったばかりなのもあって、
かなりナーバスになっちゃった。
今日からトモさんと厳しくしつけてたら、
さっき2人ともマウンティングされたよ(大笑)!
女の子のくせに……。さすがだわw

投稿: みきーん | 2008年1月 6日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9736730

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走するあみさん。:

» キシリトールと虫歯 [,暴走するあみさん。]
キシリトールと虫歯の情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 03時50分

« あみさんの仁義なき戦い。 | トップページ | 初詣に。 »