« 横浜~。 | トップページ | 老後の心配。 »

胃と胸の圧迫。

昨日、調子に乗って歩きすぎたのか、
朝食にアンパンマンのパンを食べてから
再度、昼過ぎまでグースカ寝ましたzzz

起きてからあみさんをシャンプー。
トリミングにしばらく行ってないので毛が伸びて、
おじいちゃん犬のような顔になってしまった。プププ。


8か月に突入してから急激にお腹が大きくなり、
来週にはもう9か月に入ります。
早いもんだねぇ~!

ここ数日、いわゆる「第二のつわり」の時期に入ったみたい。
子宮がデカくなるために胃や胸が圧迫されて苦しいのです。
いつもゲップが出るし、深呼吸してないとつらいんだよね。
お腹がすいても食べると吐きそうになる。
でも食欲があるから困ったもんだよ。
食べ過ぎて消化できないのがずっと続いてる感じ。
最初のつわりとはまったく別モノで、じっとしてるのがツライのです。

もうちょっと経てばジュニアの位置が下がって、
胃の位置も戻るからラクになるみたいなので、
早くその日が来ないかなぁと思います。
が、その日が来たらいよいよお産が近づくってことでもあるのね……。

わ~!
そろそろ巣作りとか始めなきゃ。焦ってくるわ!

|

« 横浜~。 | トップページ | 老後の心配。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

なんかいよいよって感じやなぁ。。。しみじみ。。。
第二のつわりなんてあったのしらなかったなぁ。
おじいちゃん犬みたいなあみさんもちょっと
見てみたいなぁ(笑)

投稿: みほっち | 2008年1月31日 (木) 23時00分

みほっち→私も最近まで知らなかったよ。
本読んで「コレが第二のつわりか!」ってくらいで…。
ホントいよいよ。どんなのが出てくるのかなぁ……。

あみさんは一晩寝たら寝癖がついて、
普通の顔に戻ってたよ(笑)。
シャンプー直後って毛がマフマフしちゃって
じいさん顔になるんだよねw

投稿: みきーん | 2008年2月 1日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/10161143

この記事へのトラックバック一覧です: 胃と胸の圧迫。:

« 横浜~。 | トップページ | 老後の心配。 »