« 新年に向けて準備。 | トップページ | ツライかも。 »

すっぴんで銀座。

年賀状をやっと作った。
25日までに投函しないと元旦に届かないらしいけど、
26日でもダメかなぁ~。
と思いつつ投函してみました。


夕方、トモさんに「ゴハン食べに行こう」って言われたので、
てっきり近場だと思ってすっぴん&ご近所ファッションで出たら
なんと電車に乗って銀座まで連れて行かれた(笑)。
行き先はインド料理店『グルガオン』!

この姉妹店で東銀座にあった『ハリドワール』は、
トモさんとの思い出のお店なのです。
この店で食事して飲んで告白されて現在に至るという。
でも『ハリドワール』は昨年で閉店しちゃったんだよね。
すごくおいしいお店だったので残念だったんだけど、
トモさんが姉妹店を発見してくれたのです。
メニューもほぼ同じで感激!

ちょっと贅沢してコースを頼んじゃった。一人3150円なり。
でもボリュームがすごいから安いもんだよ。
「サラダ、チーズクルチャ、屋台料理盛り合わせ(生春巻きとモモ)、
肉料理盛り合わせ、カレー2種類、ナンとイエローライスおかわり自由、
好きなデザート1品ずつ」
すごいでしょ(笑)。

Photo

↑肉料理盛り合わせ。
チキンとマトンかな。これだけでお腹いっぱいだよね。

Photo_2

↑カレー。
上の白いカレーは宮廷料理らしく、辛くなくてシチューみたいだった。
イエローライスにピッタリで美味♪
下のカレーもエビがプリプリで最高。


人気店らしく、外で並ぶ人もたくさんいたよ。
でもそれくらいの価値があるお店。
カレーってどうしてこんなにうまいんだろう~。


食べ過ぎたので食後は有楽町から丸の内を散歩。
(3日連続で丸の内に出没w)
イルミネーションがキレイで散歩も楽しかった。
トイレを拝借した三菱電機のビルもキレイでした(笑)。

Photo_3

↑国際フォーラムにあったツリー。
私の横でサラリーマンのおじさんが一人で写メを撮ってて
微笑ましかった、というか淋しかったというか(笑)。

|

« 新年に向けて準備。 | トップページ | ツライかも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレーはあんまり外では食べないんだけど、
ナンが付いてると別格!
おいしそーー!!!
白いカレーなんて見たことないなぁ。

投稿: みほっち | 2007年12月28日 (金) 22時03分

みほっち→私はカレー、餃子、ビールが大好物なのでw
このお店はカレー以外の料理も絶品だよ~。
ナンってうまいよねぇ♪
白いカレーは辛くなくてお上品な味。
今度、東京に来たらみんなで行こうー!銀ブラだ(笑))。

投稿: みきーん | 2007年12月29日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9587348

この記事へのトラックバック一覧です: すっぴんで銀座。:

« 新年に向けて準備。 | トップページ | ツライかも。 »